プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭のおかしい親が増えてないですかね?

子供に過保護すぎ
子供が悪さをしても他人の責任にするw

他人に迷惑をかけても
他人が悪い様に裏でする


子が可哀想だと思うんですけどねw

A 回答 (11件中1~10件)

確かにね、未来は暗いね。

怖いのは 当の本人の子どもが 自分を可哀想という認識がなく育っていくことです。それが、続いていくことです。
    • good
    • 16

犯罪者は基本的に親の責任

    • good
    • 12
この回答へのお礼

同感

だけど社会に出たら言い訳にならない
不条理

お礼日時:2019/04/22 21:14

世の中が悪いんだよ。

給料も、常識も。働き方改革進めて、もっと時間にも余裕があれば、親もキーキーゆわんで済むのにと思います。子どもが本当にかわいそうです、今の日本では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほぼ同感です
個人的には日本は終わって来てるんで


海外に移住しますw

お礼日時:2019/04/22 21:15

よく言ってくれました。


本当にそう思う。
子供が可哀そう。
全く子供のためにならない。
子供可愛さに物事の善悪の判断が歪められて、子供が悪くてもすぐに他人のせいにする。
それでは子供が自分のやった事が悪いかどうかの判断もつくようにならないし、怒られる経験をしないから 悪い事に対しての罪悪感も身につかない。
それでどうなるかというと 社会に出て 怒られる経験をした時に、自分が悪いとは考えずに 周りや社会が悪いと言い出したり、怒られた事に過敏に反応をして 反省をせずに反発をしてしまう。
結果 うまく社会になじめなかったり、社会に不満を言い続けたり、成長をしない不幸な大人になっていく。

親が一生 その子の面倒を見て、独り立ちさせずに守っていくならそれでもいい。
でも、きちんと子供を社会で生活できる人間に成長をさせたいなら、怒らなければダメ。怒られる経験をさせてあげなければダメ。
悪い事は悪い事だと きちんと教えなければダメ。
本当に子供の事を考えてあげなければダメ。 

怖いのは 今の世の中 そういった子供が親世代になって 子供を産んでいる事。
そして自分の歪んだ考えが正しいと思ったまま子供を育てているという事。

そんな親を持ってしまった子供は可哀そう。



あと、思いついたので追加。
そういう親は「謝ったら負け」だとか思っている可能性もある。
そもそもその考えがダメ。
「謝ったら負け」とか言っている人間は全員負け組。
きちんと謝れもしない人間に成長なんてないし、誰もそんな人間を認めない。
周りから見下されている事に気付かずに自己満に浸っているだけだから。
    • good
    • 18

落語家が言っていた言葉です。



おふくろの味→ふくろの味
「お」が無くなったが、
しつけ→「お」しつけ
になった。

高度経済成長、バブルの時代に、「やったもん勝ち」になり考え方がおかしくなった人が増えたのかな。
    • good
    • 10

アホが増えてええやん。

賢い人に利用されて終わりや。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

個人的には
同感ですよ

お礼日時:2019/04/16 11:33

そりゃ親の躾を受けずに育った2~3代目となると、子を躾けることなど知らないですヨ。

    • good
    • 11

子供がかわいそうでしょ?


そうしたおかしな親に育てられて大人になり、親となったひと等をあなたが目にしているのです。

大人は皆、かつて子供だったことをお忘れなきように。
    • good
    • 0

大人でもありますよね。


でも世間ってよく出来て自分の周りではそういう事で自分が悪者にされた時自分が真面目にさえすごしていれば1年後ぐらい相手側が悪いのを自然とわかってくれたり、
自分の子供が少年野球の指導者に不当な扱いを受けてても、
常日頃から受けてるから試合でも言われたりそういう扱いうけてて、
相手チームの親から同情されて話かけてくれて、
引き抜きや、指導者の悪口を勝手に言ってくれてます。
だからそういう時は見てる人は見てるんだな〜と感謝してます。
少年野球は一種の宗教なので、自分は逆に今はああいう大人になるなとか反面教師にして利用して、あと半年だから最後まで諦めずやりきれと言ってたす。
子供に過保護過ぎる親はあちらこちらで同じような迷惑をかけてるはずですから、それも本人達が何を言っても第2、第3の被害者が出ますから相手にされなくなりますよ。
自分の子供の下の学年にそういう親が1組いますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バカ親が
被害者ぶるのが悪質

お礼日時:2019/04/16 11:36

おかしい親も増えてる



個性的な親も増えてる

てな、感じかと思いますね


色んな人が増えてるのは
確かですね

給食費、未払い問題なんて
騒がれなくなったけど

意味が解らんかったからね


ただ飯はあかんやろ~
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!