プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杏さんの子育ては1人では無理!誰かに頼って!に、賛否両論凄いことになってましたが、擁護派は1人で誰も頼れず子育てを苦労しているお母さんとか、悪く言えば少し楽したい、どうして母親ばかりがやらないといけないの!みたいな人なんだろうし、反対派はその大変さも楽しみと幸せで、やはり他人に任せると何かあった時に怖い!とか、子供は基本自分で産むと決めたことなのだから自分の責任と義務のような考えのお母さんなんだと思いますが、どちらが良い悪いではなく、あなたは子どもを基本1人で育てたい(病気や怪我とか、仕事関係などで預ける必要があるなら別)ですか?
それとも、金で解決出来るなら他人でもプロとか知り合いなどに(血縁関係の肉親や家族関係の人間は別)預けて育てたいですか?
出来ればそう思う理由も教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

小さい時にできる限りいろんな刺激を与えたいので、程度にもよりますが、自分が管理できる範囲で他人にお願いすることはあります。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは心理学的にも発達教育の面でも多くの人と関わることは経験値として人間形成や人格形成にも影響があると言われてますね。

人との関わりや免疫がない子供は大人になっても人と関わることが苦手とか、付き合えないようなこともそういうことはありますね。