アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯電話にパソコンからメールが届きません。
知人のAU携帯電話では、.comが含まれるメールアドレスを受信しない設定にしているとのことで、私の持っている独自ドメインで作ったメールアドレス(~@~dokuji.com)という物なのですが、.comが含まれており届きません。
ドメイン解除で、@~dokuji.comを指定して貰ったのですが、.comを受信しない設定が優先されるようでこれでは届かないようです。
メールアドレスの変更無しで、.comの設定を生かしたまま、私のからのメールを受信して貰うような設定方法を教えてあげたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
当方、AUの携帯を持っていないため勝手がよく分かりません。
どなたか教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

auで…

メールフィルターの優先順位は、
 参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …
の様です。
此処にあるように、
 指定拒否リストの方が指定受信リストより優先順位が上
なので、両方に指定すると拒否されてしまいます。

回避策は、
 1.携帯から「メールフィルター」をアクセス。
 2.「個別設定」の「その他の設定」にアクセスする。
 3.「宛先指定受信」にアクセスする。
 4.此処で、「@~dokuji.com」を指定する。
で、受信出来るようになると思います。
※上のURLを見ると判るように、「宛先指定受信」の優先度は最高
 なので、ちゃんと受信出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

AUのFAQとても参考になりました。
回答いただきありがとうございます。

その場しのぎの手っ取り早そうな方法として、

携帯でメールを作成するとか、
質問者さんがPCから御自身の携帯にメールを送信してそこから相手の携帯に送るとか、
ではだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

一時的にでしたらよいのですが、時々PCから文章をそのまま転送することがありますので難しいですね。

>ドメイン解除で、@~dokuji.comを指定して貰ったのですが、

>.comを受信しない設定が優先されるようでこれでは届かないようです。
そんなことはありません 設定ミスでしょう
指定拒否リストよりも指定受信リストの方が優先されるはずです

本当に ~dokuji.com なんて設定してるわけじゃないですよね?
(~は伏字と思っていいですね?)

(それでも問題が無ければ)dokuji.com を設定するだけでも行くはずです

厳密意に言えば私はドメインでの拒否は行っていませんので
もしかしたら拒否リストにするとおかしくなる不具合があるのかもしれませんが
(インターネットメールを拒否していますが受信リスト設定で特定メールは受け取っています)
    • 0
この回答へのお礼

~は伏せ字です。
AUのFAQの案内がありましたので、こちらで再設定して貰うよう言ってみます。

別にAUだけの話ではないでしょ。

docomoやsoftbank等もパソコンなどの携帯以外のメールアドレスからのメールは受信拒否している例が多いです。
    • 0