プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログに自慢?
ある友達のことですが。ブログには、内々の話を書きすぎます。固有名詞をだして、その人達と遊んだこと、家族ぐるみでキャンプをした話や、私と遊んだときも名前を出されて書かれました。そんなこと周りの人が読んで楽しいと思うわけないのに、単なる自慢話にしか聞こえません。そこには、固有名詞を出された人も読むのかもしれませんが、周りの人のことも考えてほしいものです。
また他には、パパがパパが~してくれた。ベタ褒めなかんじ、 会えば旦那のグチばっかり言ってるのに、きれいごとならべて、書いたり、また自慢なのーってかんじでよんでいて不愉快、読みたくなくても勝手に表示されるし、旦那がこれやってくれただのパパありがとうとか直接言ってるのって思うし、そういう大事なことは、ブログで言うことではないなと思ってしまう。旦那さんが読んでいるなら別ですが。
ありのままの旦那のこと←鬼嫁日記までいかないぐらい を書いている人の方がよっぽど正直だと思うし共感できます。きれいごとならべて何が楽しいのだろう。余計ストレスたまるだけなのに。旦那の自慢は二人ぐらい。個々に遊んだ話は一人だけ。他の友達は、ふつうです。
以上グチになりました。周りにそういう人いますか?
それと子供が同級で家族ぐるみのつき合いってどうなんですか?そこまで仲良くする必要あるんですか?私はまだ子供が小さいので、参考までに教えてください。

A 回答 (3件)

同級生同士の家族ぐるみの付き合いって、その地域でも違ってきますが、


今時では普通だと思えます、自分が小学生時からの付き合いも有りますし、
中学生の時にもありましたから、有りとは思えます。
それに近所とのコミニュケーションって、結構大事で度を越えない付き合いは、
自分の生活を少し軽くしてくれますし、子供が一人っ子の場合には、集団生活を
憶える良いきっかけにもなります。

因みに、
ブログは個人日記の延長でしかなく、個人の感想や自慢話が掲載されている
方が自然だと思います。
    • good
    • 0

ブログなんてそんなもんですよ


もう、この一言に尽きます
嫌なら見ない事です
勝手に表示されるというのがよく分かりませんが…

まあ、実名出されてるというのは嫌ですね
ネットなんだし、名前は伏せて欲しいとお願いしたら?
友人Aとか、ハンドルネームとか。

人によっては、家族ぐるみもあるんじゃないですか?
必要性はないでしょう
その方はしたいからしてるんです
    • good
    • 0

>周りにそういう人いますか?


いません。そのひとが特殊です。
>それと子供が同級で家族ぐるみのつき合いってどうなんですか?そこまで仲良くする必要あるんですか?
必要はありません。
ただし、質問者様が周りからいじわるされたり陰口言われたりされても無視できる腹積もりがあれば、です。
みな、好きで付き合っている訳ではありません。自分の身を守るために仕方なく付き合っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!