この人頭いいなと思ったエピソード

RedHatLinux8.0を使用しているんですが、インターネットからダウンロードしたファイルをデスクトップに保存したいんですけど、デスクまでのpassが分かりません。教えて下さい。

A 回答 (3件)

>インターネットからダウンロードしたファイルをデスクトップに保存したいんですけど



ネットスケープでダウンロードしてますか?
それなら、ファイルの保存先のウィンドウに、[Show Hidden files and directories]
という項目をチェックしてください。
.gnome-desktop
というディレクトリがデスクトップです。

シンボリックリンクを張っておくと使いやすいですよ。

cd <ENTER>
ln -s .gnome-desktop desktop <ENTER>

こうすると、ファイルの保存先に[desktop]を指定したら、.gnome-desktopに保存されます。
    • good
    • 0

ホームディレクトリに Gnome-desktop とかそういう名前のディレクトリがないですか?

    • good
    • 0

ホームディレクトリ(/home/ユーザ名/)の中にありませんか。


http://www.jp.redhat.com/manual/Doc80/RH-DOCS/rh …

上記のサイトでは、直下にあるように見えますが、実際は違うかもしれません。
探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報