アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のジブリ映画は原作が海外の作家のもの(もしくはそれに着想を得たもの)が続いていますが、
日本の作品で、これをジブリが映画化したら面白いんじゃないか、してほしいという作品はありますか?

宮沢賢治とかはベタ過ぎますかね。
梨木香歩なんて、雰囲気的に合いそうな気もしますが。

A 回答 (3件)

柏葉幸子


霧のむこうのふしぎな町
ちなみに、「耳をすませば」で天沢聖司君が読んでましたね。

立原えりか
でかでか人とちびちび人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧のむこうの不思議な町は、本当に映画化の話もあったそうですね。
(ぐぐったら出てた)
実現したらどんな作品になっていたか、見てみたい気もします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 19:56

怪談レストラン!!


千と千尋とかぶるかな?
でも絶対に面白いっ!!!

すみません、眠くて。。。壊れてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪談レストランって、よそでアニメ化になってるみたいですが・・・
でも、ジブリバージョンも見たいですよね。^^;
夜更かしは美容の敵だって、知り合いの豚が言ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 19:59

秋山瑞人「猫の地球儀」


ひかわ玲子「魔法のお店」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の地球儀は猫が主人公なんでしょうか。
豚の飛行艇乗りとか犬の探偵もいましたからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!