プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジコンで、大分昔のことですが、ホビー・ホークという名のグライダーを飛ばしていましたが、現在でもこの商品は販売されているのでしょうか?。 また、拡張版のスーパーホークも存在していたようですが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、
情報を投稿ください。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も知りませんでしたが、「ホビーホーク_グライダー」で調べたらこんなページはありました。



http://e-rc.jp/cgi-bin/WebObjects/e-rc.woa/wa/pl …

http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-ent …

どうやら30年以上前のアメリカ製グライダーらしいのですが。温存していて電動化して飛ばして
いる方はいますが、さすがに現行商品として継続販売はしてないのでは。どうしても、というなら
所有者をたどって図面をコピーさせてもらうしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

funflier様 

早速のご回答有難うございました。     そうですか、、、、やはり現存(販売)していませんか。

私も紹介くださったURLまでは、たどり着いたのですが、それ以上は分かりませんでした。

30年以上前の機体とは思えないような、美しいフォルムに青春が甦りました。

ただ、図面をコピー、、、をのご指摘ですが、残念ながら主翼の構造・形状は、とても私などの技量で

では、製作は不可能ですので、いい思い出としておきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/07/22 13:31

自分はまだRCをして日が浅いので、昔のことは知りませんがテトラのキットに「HAWK」と言うグライダーがありますね。


http://www1.ocn.ne.jp/~tangiku/newpage2sport.html
上記URLの中ほどに小さな写真付きで載っています。
以前はバリエーションも豊かにあったのかもしれないし、まったく別のものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten2048 様 ご回答有難うございます。 残念ですが、ご紹介頂いた機体は、メーカー・機体とも

全く別物でした。

tenten2048さんもグライダー派ですか?。  私は、ブランクこそあれ、もう何十年もグライダー専門

にやって来ました。 優雅に飛ぶ姿は、いい大人が夢中になりますよね。

どうも、有難うございました。

お礼日時:2010/07/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!