アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、30代の女性への質問です。
私は30歳の男性ですが、女性から見て男性がしているおしゃれな
時計ってどんなものでしょうか?
私自身、時計が好きでロレックスやオメガといった時計を主に使用しています。
時計好きの男性から見ればいい時計しているねと言われますが
女性からは何も言われたことがありません。
というのも、Yシャツやネクタイが可愛いとは結構頻繁に言われるのですが
時計は言われたことがないので女性は時計にあまり興味がないのか
それとも時計自体が気に入らないのかと思っています。
事実、婚約者にはブランドの時計よりも時計の色やデザインが
カラフルなものがおしゃれだと言われてしまっています。
年齢が年齢なだけにある程度のブランドが必要など色々と人によって
意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

時代が変わりました。

30代女性です。
私がもう少し若かった頃、
ブランドを持つことはお洒落でしたし、
どんな腕時計を使っているかでセンスを見るところもありました。
今は、服とのバランスや、さりげないファッション性などを見るかもしれません。
高い時計=不動産屋・一昔前の野球選手というイメージかな。

今は、これ見よがしにブランドを身に付けることを嫌います。
若い女性のほうがその傾向が強いように思われます。
きっと、高そうな時計というだけで少し引いているのかもしれません。
女性の方が小物に目がいくと思うので、気が付いていないわけがありません。

やはり、値段に関わらず、
似合う・似合わない・センスがいいという事が求められていると思います。
    • 0

30代女性です。

私も時計好きですよ。オメガも持ってます。でも別に友達から褒められませんよ~。

オメガとかロレックスって、「品質がいい(高価な)時計の定番」ですよね。
定番商品て、ファッションの先端を行っている訳でもないし、あえて口に出して褒めるほどものでもないんじゃないでしょうか。
私もオメガの時計、「おしゃれでしている」という意識というよりは、「無難だから」って感じで使っています。
逆に安物のピンクの大きい時計をしている時は色んな人に「それかわいい!」って言われましたね。

「いい時計しているね」って男性に言われるようですが、女性も多分「高い時計しているのね」って思っている人いると思いますよ。
でも「いい時計していますね」って女性が言うのってちょっとやらしくないですか?
「稼いでいるんですね」っていうのが言葉の裏にある感じもしてしまうし。
なので、高いものって褒めにくいんです。

デザインが個性的だったら「珍しい時計していますね!」「おしゃれですね」って言いやすいですが。
おしゃれってやっぱりその人の個性を表現しているものだと思います。
    • 0

私(20歳、女性)はブランド物が好きで様々なものに興味があるので、オメガ、ロレックスが良い時計であることは、とても分かりますが、おしゃれというよりは金銭的に余裕がある方が付けるイメージが強いです。

ダンヒルやポールスミスのようなスーツ、服飾関係でも有名なブランド(おそらく女性でも知っているはず…)の時計を付けてる方がおしゃれだなと感じます。
オメガ、ロレックスより値段の面では劣りますが、デザインも華美ではなく上品なものがあるので、年齢に関係なく付けることができると思います。
学生の意見なので参考にならないかもしれませんが…。
    • 0

質問者様のおっしゃる通り、時計ってそもそもあんまり見ないし、

ちらっと見えたのがブランド物の時計でも、おしゃれなんだなー
と思うよりは、まず「うわ、高そう…」と思ってしまいます。
カラフルだったらおしゃれかというとそうは思いませんが、個性的
なデザインの時計の方が、自分のこだわりを持っているなぁという
印象で好感が持てます。
    • 0

ブランド物の時計は褒めにくいし 褒めません。

特に新作だったり 自分が欲しいものなら別かもしれませんが。褒められたいのですか?あなたは高価なブランド物の時計をどう褒めてほしいのですか?婚約者さんが言われている通りだと思います。ブランド物は自己満足で持つものだと思います。
    • 0