プロが教えるわが家の防犯対策術!

 PCから、スピーカーへ接続するのではなく、ラジカセのマイクの差込口に接続して、スピーカーの代用にすることは、可能でしょうか?

 もし、可能でしたら、どんなケーブルを使えばいいのでしょうか?

 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

解答は出ているようですが



もしラジカセにマイク端子しかないようでしたら
電気屋に行ってパソコンのスピーカ端子からラジカセのマイクで録音すると言って買ってくればいい
(抵抗入りのがある)
このとき接続端子は気いつけて サイズが色々ある
PC側はステレオミニジャック(必ずステレオ用の切れ込みが二つのやつ 間違ってモノラルを使うとPCが壊れる)
ラジカセ側はそれ様の端子
    • good
    • 9
この回答へのお礼

出来ました!!(嬉泣)
切れ込み2つがステレオという意味ですね!
(知らずに行けば、必ず、1本線を買ったと思います。安いので・・。)

ただ、抵抗入りを買ってしまって、音がほんのわずかしか出ませんでした。 今日、交換してもらったら、ばっちしです。 感動です!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/21 12:39

ライン入力(REC端子やAUX)に接続するなら、


普通の(抵抗の入っていない)RCAピンケーブルやステレオミニケーブルで、
マイク端子に接続するなら抵抗入りのケーブルを使い信号レベルをマイク用に下げてやる必要があります。

「抵抗入りコードでは音が小さすぎる」とありますが、
オーディオ機器の場合マイク入力にライン出力を接続させる場合には抵抗入りコードを使うようになっています(マイク入力端子はライン入力よりも40デシベルほどゲインが違います)、
PCのサウンド出力はバラつきが多く抵抗入りコードでは音が小さすぎる場合も出る事がありますが、
ライン入力を抵抗無しコードでマイク入力に入れるとレベルが高すぎて入力側の機器(今回の場合ラジカセのアンプ部やスピーカー)を損傷する事がありますので、
まずは抵抗入りコードで確認し、
再生音が小さい場合(再生ボリュームの調整でダメな場合)には抵抗無しのコードで接続を試すようにして下さい。

この回答への補足

ひょっとして、勘違いされていませんか??

逆です。抵抗なし、でないと満足に音が出ません。

ありがとうございました。

補足日時:2003/07/21 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事でしたか。確かに、接続したとき、音が大き過ぎました。PCによってバラツキがあるのですね!まずは、抵抗入りで試し、ダメなようなら、抵抗無しで・・。安全上からも、正しい手順だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 19:37

 ♯1です。


 マイク端子に挿してはいけません。後ろのピンプラグ端子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、ピンプラグ端子?がないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 12:43

 私もCDラジカセを使ってます。


 使っているのはこんなケーブル。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c41 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています