プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めました。
始めの2週ほどで少しやせました。
しかし一番痩せた次の日にもとの体重以上になってしまいました。食事は変わっていません。
これはどういうことなのでしょうか

A 回答 (4件)

正しい知識もなく、間違ったダイエットをしてしまったということです。

正しいダイエットをしていれば、体重が増えた原因はわかるはずです。

ちなみに・・・
体重が減る=痩せる
体重が増える=太る
というわけではありませんの、あしからず。
    • 0

年齢、性別、身長、体重、期間は2週間、でもどのくらい減ったのか。

何キロにしたいのか。食事で気を付けている事は?間食はしてる、してない?
最低でも、恥ずかしいかもしれませんが、このくらい書かないと
アドバイスのしようがありませんよ。体は一日のうちでも1キロぐらい変化します。
同じ時間に計測していますか?短期間の結果だけで一喜一憂してはダメです。
最低でも3ヶ月時系列で見ないと結果は見えません。
    • 0

具体的にどんなダイエットをして何キロから何キロになったのか分からないので何と言えませんが、この時期は水分を多く取るので体重は結構変動しますよ。

体重に拘るとダイエットに失敗するように思えます。

体重を軽くしたいのか、体を細くしたいのか、脂肪を減らしたいのか、健康な体にしたいのか、まずそこをハッキリさせた方が良いです。
似て非なるモノです。

最も意味が無いのは、体重だと思います。

見た目や健康は体重計では測れません。

ボクシングや柔道など体重別のスポーツ選手でないなら、体重なんてどうでも良いぐらいです。

毎日ウエストのサイズと体脂肪率(健康を重視するなら血圧も)を測ってみてはどうですか。
    • 0

そんなもんです。

痩せるのには、最低でも数カ月はかかります。
運動してくださいね。ただ食事減らすだけだと、不健康になりますよ。

なお、痩せたと思ってるかもしれませんが、水分が抜けることでも体重は変化しますから、体重だけに着目しても痩せているのか、脱水してるのかわからないですよ。

ジョギングで、20km走ると給水無しでもOKですが、(夏は無理)体重は1kg以上減ります。無論、給水すれば体重は元通りです。じゃジョグしてもやせないのかというと、長い目で見ると、ちゃんと体重減少しますから。

二週間で体重が変動しても誤差程度に考えてください。
増える方はどんどん増えるんですが、減る方は夢のごとくで、まるで空気や水で太ってるんじゃないかって思えるほど、太りやすいです。

関係ないけど、毎日50kmバイクで走ると、体重が減ります。走らない日は500gほど多いのに、ダイエットにはバイクの運転がいいのかも。(笑)

長くつづけてください。
    • 0