dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もういいからほっといて!!
っという気持ちが、今すごく自分の中にあります。
なげやりな状態はどうしたら元に戻るのでしょうか。

理由を詳しく書くと長くなるので略しますが、私の心の中に、思い通りにならなかった・余りにも不本意だと感じていることがあり、この思いが"ほっといて!"を発生させている気がします。
正直、もう仕事も何もかも投げ出したいです。ただ、何とか前向きに乗り越えたい気持ちもあります。

A 回答 (1件)

そんなときは、こうしたら自力で元に戻れるというような、


いいアイデアはなかなか思いつきませんが、
もし、あなたの思いを受け止めて聴いてくれる人がいたら、
いくらか気持ちが違うかもしれないとは思います。
自分の話に、静かに耳を傾けてくれる人に対して、
「ほっといてくれ」という気持ちには、あまりなりませんよね。
そう思うと、聴くという行為は難しいと思います。
聴いてもらう立場になって気が付けることかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に聞いてほしい人に、今は会えない立場にあります。だからこそ苦しさが増します。

お礼日時:2010/07/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!