推しミネラルウォーターはありますか?

友人が妻子持ちの男性と不倫関係にあります。もう一年以上も関係が続いていて、友人の方がどっぷりハマってしまっています。
どうやって、友人の不倫をやめさせたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

なにを言っても無理だと思います。


男に目がくらんでる時の女・・・あなたも女性なら気持ちはわかるのでは?
相手に冷めた時にやっとわかるんです。それまではきっと無理ですね。

あなたの気持ちが許せないなら、素直にそれを言って、しばらく距離を置くしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただいてありがとうございますm(_ _)m

本当…恋はしがらみがあると燃えちゃいますからね(^_^;)
不倫は無いですが、わたしにも経験があります。

ですが、友人は自力では抜け出せないでいます。今は耳に入っていなくても、誠意を持って「この関係はダメ」と伝え続ければ、届くと信じたいのです。

せっかく回答していただいたのに、言い訳してすみませんm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/31 04:12

不倫を応援できないなら、友人をやめることですよ。



「不倫は反対、されるほうの奥さんの味方だから。
不倫が終わって反省出来たら連絡して、それまでは友人やめるから連絡しないでね。」と友人やめます。

友人より不倫が大切ならあなたはそれまでの友人でしかないのでしょう。
不倫で友人にまで去られたら、彼女が考えることですし。

彼女に他の男性を紹介するのは、あなたの為にもその方の為にもやめましょう。
もしも友人が貴女に紹介された人と付き合って、そのあとで不倫していたと彼女がばらしたら「不倫中の女性を自分に紹介した人」とあなたの立場が無くなります。

貴女だって嫌ではありませんか?人に紹介された男性が既婚者女性と付き合っていて、紹介者が「彼に女性を紹介したら不倫をやめるかと思って」なんて言われたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2010/08/14 07:41

非常事態(相手から捨てられる、不倫が相手の妻にバレて慰謝料請求)で目を覚まさない限りは、人の忠告なんて聞き入れませんから・・・




友人がいつか不倫の罪に気付き傷ついた時には、そっと迎え入れてあげて下さいね。


その日が来るまでは不倫の美談や相談には載らないで暫く疎遠にした方が相手の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/08/14 07:35

そのお相手の男性には、奥様と別れる気はあるのでしょうか?


そんな気もなく、あそびで付き合っているのでしょうか?


その人がお友達を本当に愛していて、幸せになって欲しいと思っているなら、逆に離れていくはずですよね。


もしかしたら、そのお友達に何を言ってもだめかもしれません…。

私にも経験があります。
相手の男性のことを侮辱されたり、否定されたりすると、逆に「あなたに彼の何がわかるのよ」と守りたくなってしまいます。
(ご友人もそうでは…(´ω`)?)

ですが、あなたのような友人や家族の忠告は確実に心に響いていくはずですよ。


「その人と結婚できるか」問われたりすると、 ハっ… とするかもしれません。

自分の思う未来をその人と実現できるか、考えてみてもらうといいかもしれないですね。


また、その男性を越える「人」との出会いも大きいと思います。


新しく出会う男性には悪いですが、まずはその男性と並行でもいいと思います。
いい人を紹介してあげましょう。


不倫関係はなかなか離すのが難しいです。
一度終わっても何度かくっついたり離れたりを繰り返すかもしれません。

ですがいつかきっと気付いてくれるはずですよ。


不倫が奥様にバレて裁判ざたになった時、不利なのは旦那の相手であるあなたのご友人です。


少しでもお力になれたらと思い、返答させていただきました。

私もあなたのご友人に幸せになってほしいです。
がんばですよo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたありがとうございますm(_ _)m

回答を読ませていただいて「そう!(2)」と共感出来るところが沢山ありました。

つい最近、友達同士で提案して新しい男性を紹介したんです。
好感は持てていい感じだったのですが、自分のどっち着かずな気持ちに耐えられなくて、想いが強い元の不倫相手の方に戻ってしまいました…。

でも、諦めないで説得してみます!!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/31 03:56

> どうやって、友人の不倫をやめさせたらいいでしょうか?



 本人に倫理意識が欠如し、他人の配偶者を奪うリスクを認識していないのですから、無理でしょう。

 私の知り合いの女性は、旦那が不倫して離婚しました。かなり経って、相手の女が別の男性と結婚したのを待って?賠償請求訴訟を起こしました。彼女にとっては時効や賠償金など関係ないそうです。ただ相手の結婚も壊してやりたいそうです。目的は訴訟の提起だけ!
 たしかに、いきなり自分の妻に、昔の不倫相手の離婚した妻から賠償請求されては、夫としても“穏やか”じゃいられないですね。お金の問題じゃないでしょう。

 女性の執念というか、怨恨というか、恐ろしいものです。

 質問者様も下手に巻き込まれると、この泥沼に引き込まれます。どんなトバッチリが来るかわかったもんじゃありません。
 温かく?見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

裁判沙汰になるところまで、頭が回りませんでした…。

友人は、まだ世間の目を気にしているところがあるので、回答していただいた事を織り交ぜながら、もう少し説得してみます。

お礼日時:2010/07/31 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!