アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立山黒部アルペンルートと黒部峡谷へ8月21日から2泊3日、夫婦で車での旅行を計画してます。
この計画でいいかご教授下さい。まだ2泊とも宿はとってないのでこれを参考に予約する予定です。
初日  名古屋⇒立山⇒弥陀ヶ原泊 立山で車を翌日まで駐車させておく場所はありますか?
2日目  弥陀ヶ原⇒大観峰 大町からのルートは以前行ったので、立山へ戻り 夕方 宇奈月温泉泊
3日目  宇奈月温泉⇒トロッコ列車乗車   夜名古屋着
以上ざっと計画しましたが、無理はありませんか、もっと良い計画があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは



素敵なプランだと思います

幾つか突っ込みを入れます。

駐車場は大丈夫です。

なにゆえ 弥陀ヶ原宿泊? たとえ食事がつまらなくても、

室堂で日本最高所の温泉に浸かり、満天の星空を望む・・・お勧め。

大観望まで行くことはないと思います。室堂散策優先。ルートを埋めることは???

未踏区間を埋めることはつまらないです。

室堂がアルペンルートのハイライトです。黒部ダムではありません。

トロッコ電車はおまかせ。

帰りに時間があれば、「魚の駅 生地」に立ち寄られたらよいと思います。

http://www.jf-kurobe.jp/sakananoeki/sakananoeki. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最終日「魚の駅 生地」には是非立ち寄りたいと思います。

お礼日時:2010/08/03 10:08

>立山で車を翌日まで駐車させておく場所はありますか?



ケーブル駅前にでかい駐車場があり無料です。
http://www.alpen-route.com/access/access/access0 …

ただ、常に混みあっていますので、
遠い臨時駐車場などになる場合もあります。


>無理はありませんか

特にないと思います。
ただ、可能ならば室堂泊のほうが景色もよく、
翌日の移動もさらにスムーズだと思います。
(バスを拾う手間もはぶけますし)

アルペンルート内での移動は時間がたつと下界(立山・富山・大町温泉など)泊の
団体さんがどんどんあがってきますので、早め早めの移動を心がけられた方が
スムーズに回れると思います。

トロッコ列車も同様です。ホテルでのんびり過ごすと
どんどん混みあうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
室堂泊で決めました。
今から楽しみです。

お礼日時:2010/08/03 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!