プロが教えるわが家の防犯対策術!

ログイン画面には出てこないのですが、ユーザー管理画面で「Machine A...」とかいうアカウントがいつの間にか出来てました!
気持ち悪くてすぐ削除してしまったのですが、これはハッキングされた足跡か何かなのでしょうか?
ログイン制限・パスワード付になっていました。
ログイン画面にも出ませんし、エクスプローラーで見ても、フォルダも作成されていません。

常時接続しているから、常にDos攻撃にさらされているので、急に心配になってしまいました。
些細なアドバイスでも、お願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows XPでの現象ですよね?で、あれば問題ないようですね。

Windows Updateをしましたよね?FrameWork Version1.1 日本語版をインストール(Windows Updateでインストールされます)するとその現象が起きるみたいですね。その現象とかかわりのあるHPがありましたので、下記にそれらのURLを載せます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=6 …
↑2003年4月のWindows Updateという所を見てください。わからなければ、検索でMicrosoft .NET Framework Version 1.1 日本語版を入れてHP内を検索してみてください。

http://www21.ann.co.jp/pas/bbs/pslg28713.html
↑これのNo.28750の質問です、この方はWindows Updateからこの現象が起きたそうです。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
↑この人もUpdateでこの現象を起こしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
あとでゆっくり見てみます。

お礼日時:2003/07/22 17:12

どのwindows updateだったか忘れましたが


ASP.NET Machin A...
のアカウントが追加されますので
気にしなくて大丈夫だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。削除してしまいました^^;だいじょぶでしょうか?

補足日時:2003/07/22 17:02
    • good
    • 0

とまとくらぶに加入なさってます?



参考URL:http://www2.tomato.ne.jp/~sphere/MAGI/history.html

この回答への補足

はいってません。

補足日時:2003/07/22 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!