【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)に憧れる女性。

女性に大人気(らしい)SATCですが、疑問に思うことがあります。
以前、知り合いの女子大生が

『SATCに憧れる!あんな女性になってみたい!』

と言っていました。
私は激しい違和感を感じました。
あれって残念な負け犬のコメディドラマじゃないんですか?
あんなもんに憧れるとか、なにかを勘違いしてるとしか思えません。

それとも、女性から見たらカッコイイんでしょうか?
いい年して恋恋言ってて、『マンハッタンにマトモな男は残っていないのよ!』とか叫んだり、ツッコミどころ満載で痛々しいとしか・・・。

私は『ブリジット・ジョーンズの日記』はとても好きです。
ブリジットはキュートだなぁと素直に思えるのですが、SATCの女性はなんていうか、リアリティが無くて、実在しないわりには妙にカッコイイ感じに仕上げてあるのが鼻持ちならないと思います。

SATCに憧れるのは今の若い女性には当たり前なんでしょうか。

A 回答 (5件)

ドラマしか観た事がないので映画は分かりませんが・・・


コメディとしては割りと楽しくて全部のシーズンを視聴しました。
憧れはしませんが。

なんだろう、その生活観のなさが若い世代にウケるのかもしれないですね。
主役の3人共それぞれに仕事の設定はされていますが、劇中にはそれが殆ど感じられない為、仕事もしないで毎日遊び暮らしているような印象があります。
だって、普通に考えたら新聞のコラムの仕事だけで毎日ハイブランドの服やバックで身を固め、買い物し放題なんてありえないと思うし。
物語だからこその不自然さが魅力なのかなって思います。

ストーリーとはまったく関係ないですが、
個人的にはキャリーのタバコの吸い方が1番笑えます。
一口食べて一服、また1口食べて一服・・・
どんなヘビースモーカーでもあれは無いでしょっと^^;
    • good
    • 1

ドラマのストーリーではなく出演女優に憧れているのではないでしょうか。

逆に男性が憧れる女性芸能人は女性から嫌われている事が多いそうですよ。
    • good
    • 0

先日、テレビでこの映画に憧れる人達が、集って映画について真剣に語っていましたよ。

東京の方達だったような…?。みんな30代半ばの方だったような…?。記憶が曖昧ですいません。
なんだか番組を見ていて、宝塚に憧れる人と、同じ感覚かな?と思ってしまいました。私個人の感想では、こういう軽い感覚に30才すぎて憧れるのって、現実が見えてないみたいで、ちょっとイタいなぁ…と思ってしまいましたが。
    • good
    • 0

結婚している人から見たら負け犬のストーリーで、結婚してない独身女性から見たら憧れる話なんじゃないでしょうか?今の若い人から見たら憧れかもしれないね。

でも少し頭悪いね・・・。
    • good
    • 0

あたりまえではないと思います。


おそらく、人生経験の薄い20前後の女性が好きになりそうなドラマです。
あまり詳しくは知りませんが、あれって男性をとっかえひっかえして遊んで
この男では満足しない、あたりまえの平凡な日常は私には合わないとか
いってもっといい男性を探すのよみたいな映画じゃなかったでしたかね?
5分くらい紹介してるの見てなんとなくそんな印象がしました(違っていたらすみません)。
まあ、その人の中では良いものみたいだそうなので、それはそれでいいと思いますが、
あたりまえではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!