アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が好きなのか、はっきりさせる方法教えてください!

1年以上私にちょっかいを出してくる男性がいます。このサイトの皆さんに相談したところ、男性・女性両方から「彼は実はホモ?」「反応があればつきあってみよう程度なのかもよ~」といろんな意見をいただきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6076758.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6076130.html

2年近い付き合いで、仕事関係がメインだけど20回は2人だけで会っています。彼を意識して、ちょっと頑張ってワンピースにグロスでつやっとしたリップで行ったり、それなりにメイクを頑張ったりしたんだけど、彼の反応は「sleepさん毛玉できてるよ」「顔とクビの色ちが~う」とかそんなものでした。地方に出張だったときも「このあと、特に予定はないんですよね~」と私から言ってはみたんですが、「じゃ、僕帰るから」で終わり。

けど、京都に行ったからよーじ屋の油とり紙とか、試験合格のお祝いにヴィトンのダイアリーとかのプレゼントはくれるんです。手書きのカードを添えて。仕事関係でメールせざる得ないとはいえ、メールは毎日くるし。

先日、2人で書いた報告書の内容で、厳しい言い方をされたので(この書き方じゃ、論外だね~とか言ってきた)、けんかしちゃって私も熱くなって、9時過ぎに電話をかけて文句をだっと言ったあと、「〇〇さんてどうしてそうなんですか!?」と思わず本音を投げかけても、あとからメールで「今日は怖かったです。「どうしてそうなの」って何を指してるのかちょっとわかりません」といわれる始末で・・・・・・。

高学歴お金持ち野郎で、ちょっとイヤミなところがある彼ですが、気が回る人なのは間違いないと思うんです。こんな人にはっきりしてもらうにはどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。

以前にも回答させて頂いた事があります。
まだお悩みは続いていたんですね。

あなたからデートに誘うのがいいと思います。
仕事にかこつけず、恋人でしかいかないようなデートらしい場所に。
夜になっても帰さないように(笑)
お酒でも飲んで、公園を散歩でもして、
ほっぺにキスのひとつでもしてやって下さい。
そして、自分のことをどう思っているか聞いてみて下さい。

もしかしたら彼もあなたを好きで言い出せなかったのかもしれませんが、
ここまでくるとグダグダになって腐れ縁になる可能性があります。
なんとなく、お互いに同じように「気になるんだけど、
相手から来て欲しい」と思い、相手の出方を見すぎているような気がします。
あなたの語気も荒くなっていますが、
彼の態度も悪くなっていて、あまり良い傾向ではありません。
このまま諦められてしまう可能性があります。
あなたがテコ入れしないとどうにもならないと思います。
彼にはっきり言わせてから、あなたが決めればいいのです。
しかしそこまでの誘導はあなたがしましょう。
健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

clover0707さん1年越しの回答、ありがとうございます。1年ぶりに同じ方にresがあるなんて、本当に嬉しい。

事情を良くご存知なので、洗いざらい言っちゃいます。

>あなたの語気も荒くなっていますが、
>彼の態度も悪くなっていて、あまり良い傾向ではありません。

そうなんです。彼も最近妙に冷たかったりするし、逆に私は私で気になる人というか、いいなと思う人が自然とできてしまっています。

>ここまでくるとグダグダになって腐れ縁になる可能性があります。

それが一番怖い。腐れ縁でも仕事での付き合いは続くでしょう?いろいろ良くない影響が出てきて、前はもっと気楽だったのに、今では彼に1本電話するのにも、メール書くのにもちょっと負担で(彼もだんだん言い方がきつくなっている気がします)、メールも電話も事務的な感じで終わらすようになってしまいました。

>お互い「気になるんだけど、相手から来て欲しい」と思い、相手の出方を見すぎているような気がします。

お互いいろいろやってるのに「全部空振り」みたいな感じです。こんなときに、私にちょっとした出会いがあったら、逆に彼に新たな出会いがあったらどうしようって最近考えちゃいます・・・・・・。

彼の周囲の関係で、ちょっとした悩みの種ができてしまいました。新たな質問を立ち上げるので、そちらもご覧になって下さい。

ありがとうございました。

っていうか過去の質問を読んでいると

案外おぼっちゃまで臆病なんじゃないかなと言う感じ

自分が一番可愛いので、告られるのが当然とかおもっている。
それだけの能力も、地位も実力もあるし。

女性の噂がたたないというのが、
ただ単に女性とかとつきあうがのうざいのか、
それとも女性関係のリスク管理が完璧なのか。

ビジネスにおいて女性関係のリスク管理は最重要課題です
如何に社内の女性をコントロール出来るかで出世が決まるようなもの

案外、告られ慣れていないかもしれないので好きなら玉砕覚悟でいってみろ。この夏の思いでつくってみろよ。
    • 0

はい。

正直、あなたが、白黒はっきり付けたがっているのも

そうやって、いろいろ、呼び水ぶっかけてるのも

全部見抜かれていると考えて良い。

皮肉屋で、気が回る人ならそんなのも全部見抜けてるし。

ただ、そこまで読めてると、
正直、「ほら、このエサに食いついたら、あなたはOKって言えるでしょ?」
みたいな分かりやすい釣りに乗ってやるのはプライドが許さない。

なぜなら、あなたは、うまく相手に告白させて、その後のペースは自分が常時握り続けたいのが透けて見えるから。
「私は魅力的だからあなたが告るべき!」
という基本姿勢があるので、
その姿勢の元で、わかりやすい「ほら!告りなさいよ」っていうのは、あえて乗ってやらない方が面白い。

しかも、そういう呼び水は、絶対あなたが傷つかない方法でかつ、いつでも簡単に断れるような雰囲気でもってこられるので、
正直「なんでこんな分かりやすいエサに食いつかなきゃ行けないんだよ(笑)俺は犬か?」みたいな感じなんじゃないの。

とにかく、彼としても、仕事相手で下手打つのはリスクが高い(同僚の関係や社内的な関係で)ので、あえてそんな雰囲気に
なりそうだったら打ち消している。

とにかく社内恋愛は、いけすの中のつがいって感じなので、彼としてもあまり手出ししたく無いと言う感じかも。

彼の理想は、貴女から告られることでしょう。そうすればペース握れるし、自分も傷つかない。
都合が悪くなったら切れる。

お互い考えている事は案外同じかもしれないっていうか、貴女が意識してるのは明らかに見抜かれてるから彼も余裕なんですけどね。彼も案外踏み込むのが怖いんですよ。

地方出張でももっと積極的に、「良いお酒があるんだけど。一緒に部屋で飲まない?」ぐらいやっちゃいましょう。
仕事から微妙に離れた密室で二人の秘密に出来るのなら、そこではじめて本音が出る。
    • 0

>こんな人にはっきりしてもらうにはどうしたらいいんでしょうか。

あなたの微妙なアピールに、彼のそのリアクションなら、「恋愛感情はない」とはっきりしているのかと

これ以上発展させたいのなら、あなたからこくってみればいいですし

男女の友情というものを楽しむのもよし
    • 0

本人を前にして

好きなのか どうかハッキリしろ
って 言えば ええやん。
    • 0