プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子タバコについて教えてください。私はタバコを吸わないので、他人が吸っている煙でさえ気分が悪くなります。電子タバコ煙は匂いはありますか?髪や服に匂いが付きますか?

A 回答 (6件)

電子タバコは色々な味のものが販売されているので、


匂いもそれぞれ違うと思います。
ただ、煙とは言っても水蒸気ですので、
髪や服に匂いが付いたりということはないと思います。
よりいい匂いがするのはやはり日本製フレーバーのものでしょう。
    • good
    • 3

電子タバコには匂いがあります。


タバコのような臭い匂いもあれば、爽やかな匂いもあります。

ただし、タバコは燃えカスなので、髪や服に匂いが付きますが、
電子タバコは水蒸気なので、空気中でほぼ無くなります。

また、臭い匂いが気になるなら、フラボノイド配合の製品がいくつかのメーカーから出ていますので、
それがお勧めです。

フラボノイドで口臭などの嫌な匂いまで消します。

参考はフラボノイドの効能

参考URL:http://www.d-kasei.co.jp/pb4.htm
    • good
    • 8

電子たばこは水蒸気ですが、非喫煙者の目の前で喫煙行為をすると


『非喫煙者は錯覚を起し臭いと思ってしまう』
よって
いくら水蒸気だとしても
『たばこが嫌いな人の前で吸うのは阿呆』
    • good
    • 9

>電子タバコについて教えてください。

私はタバコを吸わないので、他人が吸っている煙でさえ気分が悪くなります。電子タバコ煙は匂いはありますか?髪や服に匂いが付きますか?


商品名で紛らわしいですが、見た目と名前以外は単なるスチーム加湿器です。
煙の正体は水蒸気(H2O)であり、微量の香り成分と炭酸ガス(CO2)です。
従って、数値上は質&量的に,臭い成分や有害物質を含んでおりませんので髪や服に臭いは付きません。


<余談>
ただ、個人的には、全面的に禁煙に移行するのを躊躇しての踊り場&止まり木的な商品だと思います。
タバコの値上げと健康被害や喫煙場所の制約に対処するような動機で一時的には購入しても、経済的には負担であり、嗜好的には物足りなく、職場や公共ゾーンでの使用は今後認知されるのかどうか分かりませんが、一服タイムを楽しむ様にはならないのではと思います。
面談中や仕事時間に、相手の電子タバコで中断されても困惑します。
相手の人物にもよるのでしょうが、何か禁煙が出来ない、意志の弱い人物と見られ、玩具のような物で、休憩や中座されても?です。
    • good
    • 4

主人が時々使っています。



電子タバコには一切ニコチンとタールが入っていません。

煙もただの水蒸気です。

ですから、吸う方も周りの方にも無害です。

匂いも全然ありませんよ。
    • good
    • 2

吸う本人にはわずかな香りはするものの、本質はただの水蒸気です(煙ではありません)。


髪や服に付くようなものではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!