プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスLANケーブルを使ってi tunesのライブラリを古いPCから新しいPCに移動したい…

新しいPCを購入したので、古いPCからライブラリを移動させたいと思い、
店員さんに聞いたら、ケーブルを使って移動できるということで購入してきました。
格闘すること数時間なのですが、どうやって転送したらよいか全然わかりません。
質問を見ても、検索できたのはUSBを使っての移動の仕方ばかりなので、困っています。
touchを使っているので、i Pod野郎というのも使えなさそうです。

ちなみに古いPCは、NECのPCでOSはWindowsXP、新しいPCはFujitsuで、OSはWindows7です。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

PC同士でネットワークを組んでデータの移動・・・・・結構専門的な知識を要します


(出来る人には簡単なんですけどね)

メールの添付ファイルとして古いPCから送信して新しいPCで受信とか、ネット上のストレージサービスを利用するほうが簡単です。

http://506506.ntt.com/internet/cocoa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/07 16:10

ストレートのケーブルと、ルーターを使いましょう。



質問者さんの場合はそのほうが確実です。
IPアドレスやデフォルトゲートウェイ、ネットマスク、ワークグループの設定など
超えなければいけないハードルが多くてやってられないでしょう。

それに二つのパソコンを同時にネットへ接続できるようになる利点もあります。


ちなみにパソコンのメーカー名と OSをだけを伝えてもほとんど意味ありませんから…
どうせならパソコンの型名と OSの詳細なエディションまで伝えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2010/08/07 16:14

昔、参照URLのページを見ながら WindowsXP SP3 同士を



クロスケーブルを使って、データを、転送しました。 

Windows7の設定は、わかりませんが、参考には ナルと思い

投稿しました。

あと、セキュリティソフトは両方ともオフにして

一応関係無いかも知れませんが、両PC側の無線LANもオフにしてください。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと難しかったので、諦めてしまったのですが、素早い回答本当に有難かったです。
暑い日が続きますのでお体にはお気をつけて。

お礼日時:2010/08/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!