プロが教えるわが家の防犯対策術!

台北の仇分に行きますが、行き方について教えてください。
ガイド本には台北駅からバス等で行く方法が記載されているのですが、MRT民権西路駅からもバスで行けると知りました。
ホテルからは、そちらのほうが近いので利用したいと思っているのですが同じくここからバスで行かれた方はいらっしゃいますか?
どのバスに乗ればいいのか、いくらぐらいかかるのか全くわかりません。
ネットで色々調べてみましたがわかりません。

どなたかお知恵をくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

調べ方に問題があるかもしれません。



「きゅうふん」の「きゅう」は九、「ふん」は にんべん に分 です。
それで検索し直せばいろいろ出てくるはずです。

バスでの行き方が書いてあるサイトやブログってよく見ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

色々探してみます。

お礼日時:2010/08/11 20:03

仇討ちに行くんじゃないですよね。


『仇分』ではなく正しい地名の【九?】あるいは九分
に「バス」を加えて検索したらたくさんの情報が出て
くるのではないでしょうか。
例えば↓
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200611/inf …

MRT民権西路駅近くのホテルからですと
■民権西路駅→台北駅で乗り換え→忠孝復興駅・1番出入口より地上へ
↓たくさんの人が待っているこの辺りからバスは発車。
http://maps.google.com/maps?q=25.041749,121.5431 …

基隆客運 時刻表
http://www.klbus.com.tw/index.php?option=com_con …
料金表
http://www.klbus.com.tw/index.php?option=com_con …
プリペイドの「悠遊(EASY)CARD」をコンビニで購入しておくと
(デポジット100元+プリペイド400元=500元)
MRTにもバスにも使えて、小銭を用意しなくて済むので
(バスは両替機を積んでいない)便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やはり忠孝復興駅出発のバスしかないのですね。。。
ホテルが円山駅の近くなので、そのブログを見たときはやったーと思ったのですが。。。

お礼日時:2010/08/11 20:15

確かにMRT民権西路駅の周辺にはバス停がたくさんありますが、九分に行くバスは聞いたことがありませんね。

だいたいNo1の台湾交通の達人kyon2師匠も知らないみたいですからそんなバスは元々無いと思いますよ。

もしかして、それは九分に行くバスではなくて桃園空港行きのバスの間違いではありませんか?それなら存在します。

やはり九分に行くなら、MRT「忠孝復興」駅からバスで行かれるのが判りやすいルートだと思います。私が乗車した時は片道90元でしたけど。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/special/5004435
    • good
    • 0

失礼、kyon2師匠はNo2でしたね。

あしからず。
    • good
    • 0

うーん。

。。
民権西路站から九イ分に行くバスですが、聞いたことがないですねえ。。

もしかして、忠孝復興站からの基隆客運のことではないでしょうか?

ちなみに、台北車站からも、九イ分に直接行くバスというのも、
無いと思いますが。。。

九イ分、金瓜石方面に行くバス会社、基隆客運のサイトは
以下の通りです。

参考URL:http://www.klbus.com.tw/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!