アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新垣結衣さんの印象は?

私は、いろんな人からよく「新垣結衣に似てるね」と言われます。

始めて会った美容師さんにも言われ、「美容師さんだしお世辞で言ってるのかもな」と
思ってたんですけど、ここ1~2年で初めて会った人や、友達、母親の会社の同僚…などもう10人くらいに言われてます。
自分では全然似ていないと思うし、お世辞で言ってくれてるんだと思ってたのですがここまでくるとさすがに
「ホントに似てるのかな?」とも思い始めました。

なぜ、素直に受け止められないかというと
私は、よく実年齢より大人っぽく見られるし、目もちょっとつり目(ネコ目?)だからです。
「どこが似てるの?」と聞くと「特に目のあたりが」と言われます。
でも、ガッキーってつり目ではないと思うし、どっちかっていうと優しそうな感じじゃないですか?
あと私も前まで(似てると言われ始める前)「ガッキーかわいいなぁ。あんなふうになれたらなぁ」と思っていたからです。

だから嬉しいことは嬉しいんですけど、いざ似てると言われると「私があのガッキーに?ウソでしょ!!?」って思ってしまうんです。
写真を載せるわけじゃないので判断はできないと思いますけどホントにお世辞じゃないですかね?
喜んでいいのかな??

私って、初対面の人や周りの人にどのような(見た目での)印象を与えているのか一応気になるので
もしよかったら新垣結衣さんから受ける印象を教えてください。

A 回答 (2件)

新垣結衣さんに似ているとは羨ましいですね。

新垣結衣さんの印象は、可愛い、美しいというよりは、整った顔立ちをしているというのが僕から見たガッキーの外見イメージです。

でも、彼女の魅力は内面からくる清潔感や清楚なイメージですかね。

年が違いすぎるからかも知れませんが、彼女にしたいってよりは、自分に娘がいたらこんな娘に育って欲しいとか、息子の嫁にはこんな娘だったらいいなとか思います。

もしかしたら、似ているのはパーツそのものではなくて、表情や仕草などの雰囲気とかを含めた印象が似ているのかも知れませんね。

ガッキーお得意のニンマリ笑顔で素直に喜んでいいと思いますよw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雰囲気ですかぁ。そういえば美容師さんに「しゃべり方も似てる!」と言われました(笑)
ガッキースマイル、かわいいですよね!
ありがとうございました。

ガッキーは一般的には清楚な感じが受けていると思います。

私は顔というより全体の雰囲気が好きですね。

もし、ガッキーの目をちょっとつり目にするとモデル兼女優の
「杏」さんが思い浮かびますがこちらはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
杏さんかぁ、なるほどぉー。確かに言われてみるとそうかも…。