アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。

先日主人のところに見知らぬ女性がやってきて
『奥さん浮気してますよ』といわれたそうです。
もちろん私は浮気なんてしてないし、でっちあげもいいとこです。

主人と浮気相手はもう関係も終わっていて、いま夫婦関係の修復の真っ最中なのに
そんなことをされてとても腹立たしいです。
浮気はでっちあげなのでそのうち真実をわかってもらえると思いますが、
今後どんな事をされるか不安です。
周りにこんな経験した人もいないし、これから何をされるか想像もつきません。

これからどんな事に注意していったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般に「別れさせ屋」と呼ばれる業者の手口を簡単にご紹介します。




1.ターゲットの事前調査
 別れさせる対象者に関し、可能な限りの情報収集を行います。

2.ターゲットに異性工作員を近づける。
 1.で調査した結果を元に、対象者の好みに合うような異性を演出し接近します。
 その後、少しずつ親しくなっていき、恋愛感情を抱かせるように仕向けます。
 ※この過程で肉体関係を持ったりする場合もあるようです。
  (以前これが法律に触れる触れないで問題になっていたことがあります)
 うまく恋愛関係に持ち込めれば「一緒になりたいから(ご主人or奥さん)とは別れてくれ」という流れになります。

 または、デートなどの現場を写真に収め、対象者の相手に浮気の証拠として提示することもあります。

3.2が失敗した場合、もしくは2の別方法として、対象者の隠し事(過剰なギャンブルや借金など)を探し出し、
 対象者のパートナーに告げることで嫌悪感を抱かせます。
 また、これらの隠しておきたい情報を、身内(例えばご両親)などに伝え、それらの人たちから別れを勧める様に仕向けます。

また、2に関しては、単純に異性が近づくだけでなく、まずは同性が友人として近づき、
親しくなった後に、異性を紹介したり、また別れを勧めたりという手口もあります。
さらに、まず対象者の元からの知り合いに近づき、その知り合いに紹介させるという方法も考えられます。


今後の注意点ですが、まずはご主人と状況と気持ちの確認を行ってください。
「このような状況になった可能性があるが、お互いを信じ頑張って対処しよう」ということです
また、その際に隠し事などがないことも確認して下さい。
例え小さなことでも、後にそれを利用され誤解を招く(ように仕向けられる)可能性もあります。
仮に隠し事があるとすれば、なかなか言い難いことではあるでしょうが、
前述の通り「お互いを信じ頑張って対処する」ためにも頑張ってください。

次に情報の流出を極力防ぐ努力をして下さい。
・自分たちの状況や予定などを周囲に漏らさないようにして下さい。
 お友達や会社の同僚の方などとお話されることも当然あろうかと思われますが、
 極力、自分たちのことは話さないようにして下さい。
 お友達や同僚の方まで疑う必要はないのですが、相手もプロであり聞きだす手口も色々と持っています。

・念を入れるなら、ゴミだしなどにも気をつけて下さい。
 レシートからでも行動を推測することができます。
 カードの請求書や何かの空箱、パンフレットなどからは趣味や興味の対象も推測されます。
 捨てる前にシュレッダーやハサミなどで細かく裁断したり工夫をして下さい。
 またゴミは地域の指定日の当日朝に出すようにしましょう。

また、一番の手口に対応する為、見知らぬ人が近づいてきた場合、それが同性であっても、
まずは警戒するようにして下さい。

更に、ご主人との仲のよさをアピールするようにして下さい。
休みの日には一緒に買い物や散歩に出かけたり、できれば手を繋いで歩くなどし、
「工作を行っても無駄」と思わせ(理解させ)るようにして下さい



以上、簡単に別れさせ屋の手口などをご紹介しました。
ただ、1点気になるのですが、今回は「奥さんが浮気してます」と告げただけのようですので
少し稚拙な印象を受けます。
これは、ご主人の過去の不倫相手が、その友人などに頼んでやっている可能性もあるのではないでしょうか?

別れさせ屋に依頼すると(業者にもよりますが)最低でも50万程の依頼料が必要です。
逆に言えば、それだけの依頼料を取って、これだけではあまりにお粗末な気がします。

しかしながら、念には念をという意味を含めて、上記の点にご留意下さい。


文面を拝見すると、ご主人の過去の過ちを水に流し、もう一度やり直そうとなさっているとのこと。
こんな嫌がらせに屈することなく、ご主人と気持ちを合わせて切り抜けて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々な方法があるのですね。私も浮気の事実なんてないしそんなの時間がたてば嘘だってばれるのに
いったい何がしたいんだろう。って思います。

でも、いきなりそんなことを告げられた主人は私を疑ったと思います。
こんな汚い手に負けないよう夫婦で協力し乗り切れたらいいなと思います。

細かいアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 22:28

No.2は正しい。


別れさせ屋はこんな稚拙な手は使わない。
せいぜい不倫相手が友人に頼んだ程度でしょ。

これからですか?
ご主人との対話の機会を楽しむことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。プロの仕事にしては冷静に考えてみるとお粗末だと私も思います。

でもそんな事を友達に頼めてしまう神経の持ち主。そしてそれを引き受けてしまう友達。
これから何をされるかわからないので注意して生活していきたいと思います。

主人と対話を楽しめたらいいんですけどね・・・
まだまだ夫婦関係修復の兆しが見えたところでの今回の事でしたので
どうしても険悪になってしまうところがあります。
笑い飛ばせるくらいの夫婦仲になれるようがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/10 22:32

こんにちは。



最も確実なのは、貴方に「御主人がまた浮気をしている」と誤解させることです。つまり、ターゲットにされるのはご主人ではなく貴方自身です。御主人の携帯電話に怪しげな着信履歴をつけたり、場合によってはご自宅電話に無言電話をかけたり、時にはわざと若い女の声で電話をしたり、ラブホテルはあからさまなので、ラブホテル街に近いバーなどの「二名様」のレシートとかを御主人の財布やズボンのポケットにしのばせたり。不倫時代の写真の日付を最近の日付に変えてプリントアウトしたり。酷い場合には御主人が性犯罪や薬物など凶悪犯罪にかかわっているかのような誤解を貴方に与えようと画策してくるかもしれません。

でも、貴方が強い精神力で撃退すれば、何も恐れることはありません。

私はおっさんなので大昔のことしか例に挙げることができないのですが、ギタリストの布袋寅泰さんと女優の高岡早紀さんが不倫をした際、布袋側の奥さんの今井美紀さんは穏やかに心を静めて接し、今に至るまで夫婦関係を維持し続けています。一方、高岡側の夫であった保坂さんはあっというまに離婚を決めてしまいました。ま、どちらが良い悪いは個々の価値観によるものなので何とも言えませんけどね。

とにかく、その別れさせ屋としては、貴方の気を高ぶらせて御主人に対して誤った不信感を募らせるのが狙いです。どうかそれに負けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く想像もつかないことでこれから何が起こるかわからないので

主人を信じ強い心で立ち向かって行きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/08/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!