アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灰色になって困っています。
なおチェックボックスは
hC0=CreateWindow(TEXT("BUTTON"),TEXT("Check"),WS_CHILD|WS_VISIBLE|BS_CHECKBOX|BS_AUTOCHECKBOX,0,0,0,0,hWmain,NULL,hI,NULL);
によって作りました。
スタイルを変えるなりメッセージをセンドするなりして白くできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

これならWM_CTLCOLORBTNでしょうね。

チェックボックスに付加される文字列の周囲が灰色なのであれば、
SetBkColorで背景色を変えるとか、SetBKModeでTRANSPARENTに
しちゃうかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということはやはりSendや関数だけでは無理で専用処理関数を作らないといけないのですね?

専用処理関数といっても、サブクラス化のようなことは必要ないので、親ウィンドウのプロシージャでメッセージを処理するだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックボックスのハンドルをhCとしてメインウィンドウ処理関数内で

case WM_CTLCOLORBTN:
 hD=GetDC(hC);
 SetBkMode(hD,TRANSPARENT);
 ReleaseDC(hC,hD);
return 0;

としましたが駄目でした。
ボタンと同じようにこのメッセージはチェックボックスには無効なのかもしれません。