アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kotori_Dと申します。

今回質問したいのは、VBScriptを使い、ある処理を行っている最中にメッセージボックスを表示させ、
操作をしないように呼びかけ、なおかつメッセージ表示中も処理が実行され続けるようにしたいのですが、その方法で困っています。

MsgBox("処理中です。操作しないでください。")
この場合、メッセージが出て、OKを押すまで保存は実行されません。

CreateObject("WScript.Shell").Popup "処理中です。操作しないでください。", 0, " 警告"
こちらでも、OKを押すまで処理は中断されます。
また、表示時間を指定すると、途中で消えてしまうので、役不足です。

私としては、メッセージは出たままで、処理を継続してほしいのですが、
何かよい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://blog.s21g.com/articles/1202

非同期でコマンドを発行すればいいと思います。
コマンド内容は、メッセージを表示するだけの実行ファイルを
用意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、外部プロセスからメッセージを出す方法になるんですね。
やっぱりひとつのプロセス内で行うのは難しいですかね。

お礼日時:2009/09/03 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A