アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、あるイベント内から別イベントの処理を呼び出したいと
考えています。ですが、方法がわかりません。

【質問投稿に至った経緯】
現状は、検索から一覧を表示し1つを選択、選択した内容の更新を行なうプログラムを作成しています。選択した内容を更新するところまではできました。ただ、更新内容を確認できるよう一覧画面に前回検索した内容を一覧表示させたいと考えています。この時、検索イベントを呼び出し、一覧を再表示させようと思っています。

A 回答 (2件)

「検索イベント」とは、[検索]ボタンをクリックした時の

イベント処理の事でしょうか?
それならば、一覧表示処理を別ルーチンに分けて、[検索]
ボタンClickイベントと同じルーチンをCallする様にすれば
良いと思いますが?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

donさんの言うとおりイベントとして呼び出すことはやめて、検索処理を別メソッドとし外出しにし呼び出すことにしました。
ありがとうございます。

おそらく

private void 更新_Click(object sender, EventArgs e)
{
 更新処理;
 検索_Click(new object(),new EventArgs());
}

private void 検索_Click(object sender, EventArgs e)
{
 検索処理;
}
な事を言ってるんでしょうけれどもANo.1さんの言っているように

private void 更新_Click(object sender, EventArgs e)
{
 更新();
 検索();
}

private void 検索_Click(object sender, EventArgs e)
{
 検索();
}

private void 更新()
{
 更新処理;
}

private void 検索()
{
 検索処理;
}
の方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

public(別プロジェクトのため)な検索、更新処理をそれぞれ用意し、呼び出すよう修正しました。回答有難う御座います。