アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBSの処理中一旦処理を止めて再開させたい。

VBS内で順番に実行し処理しているソースで
その途中でダイアログを出して一時的に止めてOK出したら次の処理に移れる方法ってどうすれば出来ますか?

例えば copy1 copy2 copy3 終了

それを copy1 copy2 ダイアログのokを押すまで待機 copy3 終了

見たい感じです。

A 回答 (3件)

わたしの場合は良くWScript.Echoを使いますね。



copy1
copy2
WScript.Echo("OKをクリックして継続します。")
copy3

↑のように書けばcopy2を終えたところでOKボタンのみの簡易ダイアログを表示します。

この回答への補足

仕事で試す時間が無かったので返事が遅れていて
MSGで試そうかなと思って居たらもう一つ方法が有ったのですね。

回答見てちょっと思ったのは
質問しておいて自分で回答言ってるのは本当にお恥ずかしい限りで・・
皆様本当にお力添ありがとうございます。

試してみたらいとも簡単に出来ました!!
本当ありがとうございました

補足日時:2010/05/14 01:12
    • good
    • 0

>ダイアログのokを押すまで待機



MsgBox "待機中、解除しますか"
    • good
    • 1

>ダイアログを出して一時的に止めてOK



それでいいです
[ OK ]が押されなければ先に進みませんから
ダイアログを出した時点で、処理は止まっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A