プロが教えるわが家の防犯対策術!

開発環境はMicrofoft visual stdio 2005 で開発言語はC#を使い、Windousアプリケーションでプログラミングしているのですが
LabelにInt型の変数の中身を代入する方法がわかりません。
ソースコードで書くと
int a = 10;
label1.Text = a;//こうするとInt型をString型に変換できませんと
        //で る
参考書などには数字を表示したいならTextBoxを使いなさいとよく書かれているのですが、今のプログラムはユーザーに数字の表示を変えられるといけないので、悩んでいます。
どなたかLabelにInt型を入れる方法か、ユーザーがコントロールできないようなLabelに代わるものを教えていただけないでしょうか><
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

int→stringはToStringメソッドでできます。



label1.Text = a.ToString();

(参考)逆はint.Parseメソッド(かint.TryParse)またはConvert.ToInt32あたりでできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな関数があったのですね><
勉強不足でした。
わかりやすく、迅速な説明ありがとうございます、助かりました^^。

お礼日時:2008/06/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A