プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBScriptであるボタンをクリックして表示された、MsgBoxの表示されたYes Noボックスを自動的にクリックしたいと考えています。

下記のように、VBScriptでボタンやコンボボックスを選んだりクリックした後にMsgBoxで”はい”、”いいえ”が表示されて、その表示されたMsgBoxで”はい”をクリックしたいのですが、コマンドが分からず困っています。
IEオブジェクト.Document.フォーム名.コンボボックス名.selectedIndex = 0からの番号

A 回答 (1件)

MsgBoxの場所が分かっているなら、そのステートメントを削除して、


Yesが返されたようにすれば良いのでは?
Res = MsgBox("~", vbYesNo) → Res = vbYes

どうしてもキー入力にしたい場合はWSHのSendKeyメソッドを使います。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc364423 …

でも、あまり勧められない方法です。キーはその時、フォーカスを
持っているウィンドウに送られますので、確実性に疑問が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバ側は私が管理しているわけではないので、前者の方法は無理なのですがWSHはできそうなのでやってみます。

ご協力感謝します。

お礼日時:2008/11/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A