プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります

今、VbScriptからフォルダのファイル情報(下位のフォルダも含む)をExcelに書き出し、フィルターで選択後にまた同じVbScriptプログラムで表示されているファイルの処理をしたいのですが
フィルター処理後の実行を促すメッセージボックスを表示させると、Excelの操作が出来ません

なんとか、VBAのユーザフォームのモードレス状態を作りたいのですが何か良い方法はないですか?
有りましたら教えてください

Set oXlsApp = CreateObject("Excel.Application")
oXlsApp.Application.Visible = true
oXlsApp.Application.DisplayAlerts = False
oXlsApp.Application.Workbooks.Add()
Set oSheet = oXlsApp.Worksheets(1)  
         ・
         処理
         ・
   oSheet.Columns("B:C").AutoFilter
   Check = MsgBox("ファイルの拡張子、日付をフィルターで選択してください。" ,vbokcancel)

ここでフィルターの処理待ち、OKボタンでvbScriptの続きを実行。
としたいのですが

以上、よろしくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

>フィルター処理後の実行を促すメッセージボックスを表示させると、Excelの操作が出来ません

私の環境では、問題ありませんが…
Windows 10 Home
Excel Version 16.0 (32bit)
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります
ご回答、ありがとうございます

自分のはだめなのでやり方を変えます

> ユーザフォームのモードレス状態を作りたいのですが

UserForm1.Show vbModeless
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話様です
ご回答、ありがとうございます

これからもよろしくお願い致します