アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中でおすすめの泣きゲーを教えてください

11eyes
あやかしびと
CHAOS HEAD NOAH
CROSS CHANNEL
ever17
恋する乙女と守護の楯
routes
シークレットゲーム
SNOW
うたわれるもの
この青空に約束を
夜明け前より瑠璃色な

A 回答 (2件)

この青空に約束を

泣き要素は、純粋な泣きゲーから見ると薄いですが、笑えて泣けるいい話です。文章のテンポもよく最初から最後まで飽きないため、よく初心者にお勧めのゲームと言われます。
買って損はない作品だと思います。

CROSS CHANNEL
2chの泣きゲースレで「これは泣きゲーじゃない」と散々揉めた作品です。泣くっていうより、暗い気持ちになる作品とか鬱ゲーとか言われますね。ただシナリオ自体は非常にいいものです(田中ロミオの作品はアクが強いので好き嫌いが分かれますが)

ever17
泣きゲー好きにも考察好きにもお勧めの一本。なかなかいい作品です。

SNOW
(AIR+KANON)/2のパクリゲーです。賛否両論が非常に激しく、私は嫌いです。AIRやKANONをやっていないならやるものいいかもしれません。(注意 メインヒロインが池沼です。重要キャラの芽衣子ルートがありません)

夜明け前より瑠璃色な、あやかしびと、11eyes、うたわれるもの
この辺は泣きゲーと言えないと思います。

個人的には
この青空に約束を≧CROSS CHANNEL≧ever17
    • 0

「加奈 ~いもうと~」と「家族計画」が無いのが疑問だ。

しかし、リストアップされているゲームに、泣きゲーと位置づけられているのは
殆ど無いと思いますよ。良作がいくつかある、そんな感じですね。

「うたわれるもの」が泣けたのは、どっちかというとアニメの方です。
    • 0