家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

よく、Yahoo!知恵袋でも質問させていただくのですが、ここのgooで質問した方が皆さん真面目に詳しく回答をくださいます。
また、質問内容もちゃんとしている方が多いように感じます。
なぜ、知恵袋だと時々ふざけたような回答が寄せられるのでしょうか?
なぜ、こちらの方が回答者の質(?)が良いのでしょうか?
もちろん、知恵袋でも真面目に詳しく回答くださる方もいるのですが…

A 回答 (2件)

知恵袋も役に立つし見ている分には面白いのですが、


ユーザーが多すぎて管理が行き届かないのかなという印象です。

また、回答1件1件に補足やお礼が書けない上、
質問文に加筆・修正できるのも1度だけなので、
得られた回答が不十分だった場合、
なかなかそれ以上の回答を促すのが難しいです。

適当に応えてもベストアンサーにしてもらえるからいいや~、
とか思っている人もいそう。

質問内容に対して「わかりません」と答えている人がベストアンサーになっていた時はさすがに腹が立ちましたが、たくさんの人が書き込んでいるので、読み物として楽しんだり知りたいことを検索で探したりするのには知恵袋もいいと思います。
gooのほうがいいな~と思いつつ、結局両方使っちゃってます^^;
    • good
    • 0

管理がきちっとしているから。


自分も知恵袋してますが、ウイルスセキュリティーカテゴリはひどい!

この回答への補足

管理がしっかりしてるとは、具体的にどういうようなことですか?

補足日時:2010/08/13 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!