プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から2、3時間で行けて浅瀬の川で川の目の前でバーベキューが出来る所あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。



上流側も下流側もどちらも川沿い辺りに車を止めるという感じです。早い時間に行くと、良い場所に止める事が出来ます。

下流側の場合、川遊び出来る所までちょっとした坂を上らなければなりませんが、苦になる程の事はないと思いますよ。歩いても10分位でしょうか。

摂津峡の辺りまで行ってもいいと思われているのなら、摂津峡に拘らなくても、もう少し上流に行けば川遊びできる所は沢山ありますよ。
例えば摂津峡の川は芥川というのですが、芥川と平行して走る6号線を摂津峡から2キロ北に向かえば、バスのロータリーがあり、そこから先に右コーナーがあり、次に左コーナーがある辺り対向側に車が止められるスペースがあり、そこに車を止めると川まで1分以内ですし、それから先にいくつかある橋の前後はたいが川に下りられるので、その辺りでも川遊びとかは出来ます。又摂津峡から4キロ程走るとちょっときつい左コーナーがありその先に橋があり、この辺りを出炭という言うのですが、橋を渡ってすぐ右に曲がった辺り一帯でも川沿いでバーベキューが出来ます。(この辺りは最近行っていないので今でも出来るかは自信がありませんが)

私は年に3回程バーベキューやキャンプに行きますが、他の場所としては奈良県の吉野川辺りなら何処でも川遊びできるという感じですし、TT250SPさんの言われる笠置辺りもお薦めですね。私は笠置はカヌーでもお世話になりましたが。
    • good
    • 2

#2です。


摂津峡には小学生の時からお世話になっています。
摂津峡には上流側と下流側とがあるのですが、ちゃんとした駐車場というのはありません。みなその辺?へ止めるという感じです。摂津峡には天然温泉の露天風呂がある花の里温泉山水館という施設があります。こちらは駐車所があります。休憩利用もできるので、もしよろしければどうぞ。山水館は摂津峡の真横です。
私は去年泊まりましたが、結構良かったです。

摂津峡の水はかなり綺麗だと思います。
ただ、川幅はそうそう広くはありませんが、日陰が結構あります。

この回答への補足

またまたすいません。上流側と下流側どちらが車止めて川まで近いですか?摂津峡って車止めてから山登ったりって聞いたことあるんですが本当ですか?希望としては車止めて数分歩いたらいいぐらいがいいんですが・・・無理かな~

補足日時:2003/07/25 21:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しく教えていただい嬉しかったです。本当ありがとうございました。私は一度摂津峡いってみたいなって思います。また摂津峡か吉野か笠置か相談して決めます。いつも早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 23:21

高槻の摂津峡なんかいいかも。

この回答への補足

また質問が・・・摂津峡は川の近くに車は止められるのでしようか?駐車場から遠くはないですか。小さい子供がいてるので・・・回答よろしくお願いします。ちなみに川はきれかったですか?

補足日時:2003/07/25 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂津峡いいですね~候補にいれさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 19:36

定番は「笠置」ですが、


(R163沿い)
同じ事考えている人が山ほどいるので鬱陶しく感じるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笠置は定番なんですね。候補に入れさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!