アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い時(小学生くらい)に、よく親戚の家に遊びに行ったりしましたよね?
同い年ぐらいの奴がいて、すごく楽しい。
それが、中学生くらいから、なぜか疎遠になって、大人になってほとんど会わなくなる。
そして、結婚式とかおじいちゃんとか死んだ時とかに久しぶりに会って…

そんな話を友達にしていたら、
「俺は、今でも毎年、お盆と正月に遊びに行くぞ」
と言うのです。

そこで質問ですが、
1.中学生くらいから疎遠になった。
2.大人になっても、ほぼ毎年遊びに行く。
3.それ以外

1.2.3.で、どのパターンが一番多いのか知りたいのです。
特に2の「大人になっても、ほぼ毎年遊びに行く」
人がどれくらいいるのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2になるか。



親族との交際は深いですね。

4年に1度ファミリー会を開くので、親族が50人以上は集まります。

この回答への補足

みなさんベストアンサーにしたいんですが申し訳ありません。

補足日時:2010/10/22 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「昔よく遊んだ親戚のあいつ」
とは疎遠になっていくのが普通だと思っていたので、
ちょっとビックリしています。
僕の家系はちょっと変なのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 19:46

2番ですね。

今は訳あって遊びにいけないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん結構交流があるんですね。
僕は、昔よく同い年の親戚と遊んでいましたが、今は10年くらい会ってません。
会ってもお互い照れくさい感じになります。
こんな関係の人いませんか?

お礼日時:2010/08/15 19:39

私はまだ?高2ですが(親戚は20代~がほとんど)毎年必ず会いますよ!遠い所に住んでる親戚は年に2、3回くらいですが…近くに住んでる

1回は会ってますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうですか!
結構会うんですね。

僕の親戚の同い年くらいの奴は、年をとるにつれてなんとなく
会うのが恥ずかしくなってくるから、来なくなりました。
それがお互いの暗黙の了解だと思っていました。
(そいつの親は、もちろんよく遊びに来ます)

うーん…年をとるにつれて会うのが恥ずかしくなるという感覚は、
変なのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!