アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★ あなたにとって究極のバラード 1 曲とは ★

皆様 こんにちは

あなたにとっての究極のバラード 1 曲 

そう聞かれたら何を選ばれますか


思い出の曲たくさんありすぎると思います

どんな思い出があるのでしょうか

ご紹介いただけませんか 

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

もう遠い日の20歳の学生時代、超オクテな自分。


友人が1人の女性に街で声を掛けて電話番号をゲットしました。
何日後かに会った友人が「代わりに電話してくれ」とうるさいので、
渋々電話…。
「あ、あの人?!タイプじゃないんです^^」
まだ顔も知らないのに、聡明で屈託のない彼女との会話は
とても新鮮で楽しいものでした。
何度か話すうちに会うようになり、付き合うようになりました。
自分にとっては初めての彼女…。

本格的にバレエをやっていて、
将来の夢を語る姿は
まさに輝く太陽のような彼女でした。

…その目の前にいるのはただただ冴えない自分。
何ができるというのか。あまりにも無力でした。
ろくに笑わせてやることもドキドキさせてあげることもできない。
お洒落も美味しい店も知らない、ボンヤリでも将来の夢も思い描けていない。
彼女との貴重な時間も、そんな自分へのもどかしさに埋もれて過ぎていく。

1度きりでしたがバレエの発表会に招待されました。
彼女の舞う姿に魅了された夢のような時間…。

別れ話はまさにそんな最高の日の夜の事。
3ヶ月、あまりのも短い時間は終りました。

そんなつらい時期に出会ったこの曲。(詞が嵌まり過ぎですが)

人生は想い出を重ねていく事。
今でも大切な想い出であり、1曲です。

浜田省吾『ラスト・ダンス』

この回答への補足

taidosss様おはようございます

今日も北九州はとても朝から暑いです
お住まいのところはいかがですか

あっ思い出しましたというか 忘れてました

浜省の曲で  PAIN

ご存知だと思います  あと 丘の上の愛

まだまだあります 当時の思い出にひたれるっていいですね

それから朝別に質問してます ★秋になると必ず聞く曲はなんですか★

こちらも受け付けています 是非是非よろしくお願いします

補足日時:2010/08/15 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taidosss様 おはようございます

どこかでみたニックネームだなって思っていて
先日の質問でパープルレインではって・・・ですよね 僕も答えようと思ってて 奇遇ですね
それでtaidosssでWEBで検索してみたら あらって思いました 広いようで狭いですね(^o^)

ということは ayanamishinji 載ってました はずかしい!!!! みられるということですね
忙しい中ご回答くださいまして ありがとうございます

そんな思い出がおありだったんですね 切ないですね でも 今だから いい思い出ですよね

浜省の曲ももちろん この曲もPCにはいってます 浜省との出会いは路地裏の少年です
当時フォークギター弾いていた頃で夢中になって当時のレコードで今でいう耳コピらしきこと
してました 今ではとても無理ですが(笑)

YOU TUBEのマイチャンネルにも相当お気に入りで入れてますが、まだ知らない曲多くて
来年には動画をUPするためムービーメーカー使って勉強中です ついていけませんが
伊勢正三さんがずっと好きでフォークで育った自分には欠かせないアーチストです

アカウントは載せられないのが残念ですね そしたらお友達のご招待させていただくのに
でも全部おわったらお気に入りのユーザーでポチっとしておきますね

お勧めの曲です
これから夏が終われば気持ちのいい秋です
ご存知な曲ばかりだと思います 他の方へもお勧めかいていますので

伊勢正三さん ほんの短い夏・君と歩いた青春
沢田聖子さん 親愛なる人へ( 村下孝蔵さんへのレクイエムです とてもさわやかな曲です)
アルバートハモンド 落葉のコンチェルト
エアサプライ オールアウトオブラブ

また補足のとこでお礼させていただきます ありがとうございました

お礼日時:2010/08/15 06:41

東MAXの父、東 八郎が歌っていた


「娘へのバラード」
娘への思いが込められた歌で、私も下手ながら娘の結婚式で歌いました。
(結果は聞かないでください。)
一度聞いてみてください。

この回答への補足

おはようございます
今日も朝から北九州はあつくて まいります

名曲を思い出しました

池上線 とてもいい曲です  ふるい電車の窓のそば・・・なつかしい名曲です

なんか朝からいい話きけたのでさわやかな気持ちになれました


朝別に質問してます ★秋になると必ず聞く曲は何ですか★ 7時36分くらいに投稿しています

こちらへもご参加くださいね ありがとうございました

補足日時:2010/08/15 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuro-chan様 おはようございます
お盆のいそがしい中ご回答くださいましてありがとうございました

お嬢様の結婚式で歌われたのですね とても涙がでて僕には到底無理です
親が巣立っていく あんなに小さかったのに
もう結婚かと思われて感慨深いものがありますよね
オカリナですよね イントロのところ あのセリフもおっしゃったのでしょうか

父親に似ると・・・きっといいお嬢さんなのでしょうね
いいお話を聞かせていただきました

他の方へもお勧めの曲書いてます

色んな曲聴いていますので

たぶんご存知ではないかと思います

堀内孝雄さん 置手紙 これもいいですよ

西田恭平&ホワイトハウスセカンドの" 鐘 "
結婚式で一度だけフォークギターで引き語りをした曲なのですがYOU TUBEにはいってます 
当時は今のようにウェディグソングがなくて 乾杯ぐらいでしたからね

この曲は西田恭平さんが実のお姉さんにむけて作った曲でポピュラーソングコンテスト
で入賞した曲です もう30年以上前の曲ですが
結婚式でうたいました とてもいい曲です 是非YOU TUBE で検索されてお聴きになってください

あと結婚式の定番となった斉藤和義 ゼクシーのCMです "ウェディングソング"
YOU TUBEでプロモーションビデオでつくられたものがあります
これがまた泣けるように作っていて 実際に涙した曲でもあります

大橋卓弥さんの" ありがとう" ご両親へ向け大橋さんがつくったとてもいい曲です
これもYOU TUBEでプロモーションビデオで作られてます

お嬢様に歌われる とてもいいお父さんなんでしょうね 帰省は なさいましたか

またあとの補足でお礼させていただきますね ありがとうございました

お礼日時:2010/08/15 07:14

沢山ありますが、今パッと思い浮かぶのはSMAPの【らいおんはーと】です。



クサイ歌詞ですが、あんな風に想ってもらえたら…感激です。

この回答への補足

おはようございます
さきほどWEB検索したら僕がみていた質問 panda_058様の質問全部のってました
どこかでみたなって でもニックネームみて覚えていて もうモンブランは王道ですよね(^o^)


あとで回答させていただくにしても結論でてましたね はずかしいのでやめときます
YOU TUBEで聞かれましたか とても好きな一曲って難しいですよね
自分でもよくこんな難しい質問したなって

あと ★秋になると必ず聞く曲は何ですか★ って質問してますので是非ご回答お待ちしてます

忙しいなか回答くださいまして ありがとうございました

補足日時:2010/08/15 09:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panda 058 様 もうすぐ朝です おはようございます

今聴いていました YOU TUBEで 木村拓也のひとりverです
ずいぶん前の曲なのにいつ聴いてもいい曲ですよね "クサイ歌詞" いえいえとてもいい歌詞ですよね
今パソコンの中には1100曲くらい入れていて、その中に入れていない曲って何があるのかなって
素朴に感じていて それで皆様のお知恵を拝借してと思い3回目の投稿だったんです

以前からこの教えてgooはずっと見てはいたのですが、どうしても色んな方の質問に涙しながら
回答させていただくことが殆どでした

とても悲しい質問もあり、回答する立場の自分にとっても考えさせられることも多いんです

でもpanda 058 様は最近質問されていませんでしたか 記憶違いだったらごめんなさい

僕からの推薦曲書いておきますね 

今井美樹さんで 野生の風 と 愛の詩  下成さとこさんで 秋の一日
愛の詩という曲は女性限定で昨日回答いただいた曲で 知らなかった曲です

あと 徳永英明さんで happiness
これはYOU TUBEの友達が教えてくれて お気に入りの曲です

あんなセリフ言われてみたいですよね ありがとうございました
また補足のとこでお礼させていただきます

暑いときなので お体には気をつけてくださいね 

お礼日時:2010/08/15 05:05

尾崎紀世彦 「また逢う日まで」



http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4244/index.h …

この回答への補足

AVENGER様おはようございます

先ほど聴きました 本当になつかしく聴かせていただきました

当時の曲はあの素晴らしい愛をもう一度くらいしか記憶なくて 健忘症ですかね

本当に当時のこと少しでも思い出させていただきありがとうございました

暑さもまだまだ続きますので お体には気をつけてくださいね

補足日時:2010/08/15 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます

なつかしいタイトルです
ひさしぶりに聴いてみようと思います

二人でドアをしめて・・・

後で聞かせていただきます

暑いときでもあります お体には気をつけてくださいね

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/15 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!