アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、平成に入ってからは昭和の頃の曲みたくアップテンポの曲がここ何十年少ないのでしようか?ダウナー系のスロー系バラード系の曲ばかりヒットしている様な気がします。イカ天でたまとかビギーンとかboomフォーカスされてからバラード系が増えたと思います。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

いわゆるビーイング系や小室哲哉の楽曲はほとんど平成です。

    • good
    • 2

歌は世相を反映すると言います。

良く言うと世の中安定してる、又はそれを望んでる。悪く言うと冒険心、チャレンジ精神の欠如かな?
    • good
    • 1

TVの番組制作の予算がスポンサー減少?で、減らされていますよね?


で、昔に比べて、番組の質が低下していると思います。

同じように、歌に関しても、昔のように、曲の制作にお金と時間をかけなくなったのではないでしょうか?
まあ、もしかしたら、がんばっても、過去の歌と似たようなものになってしまうってことで、諦めが入っているのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

大黒摩季は平成。


Superflyも平成。
浜崎あゆみも平成。
こういうのじゃないの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!