プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓あたりの鈍い痛み

たまに心臓あたりに鈍い痛みがあり、しばらくすると左腕、肩、背中の痛みも痛み始めます。
これは危険な状況ですか?

実は1時間半くらい前から、上記の症状があり今は心臓の痛みと腕の痛みは収まってますが
肩と背中の痛みはあります。

ただ私はパソコンやゲームを非常に悪い姿勢でやることも多くそのことが原因かなあと思ったりします

A 回答 (5件)

病院の循環器内科で見てもらうのがいいと思います。

心電図、血液検査、血圧、胸のレントゲン
でわかると思います。狭心症か否かの判断です。筋肉などの疲労なら、整形外科がいいと思いますが、まずは循環器内科で判断してもらうのがいいと思います。背中が圧迫されるような感じが
しますか? 一時的に直っても、なんらかの原因があると思います。できるだけ早く病院に行って調べてもらってください。後になればなるほど、大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間前にも痛みがあったため、病院を受診して
検査したところ、血液検査の結果がまだですが、特に緊急を要するわけでもなく
問題なしと診断されました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 20:18

おはようございます一度循環器か内科を、受診して心電図と心エコ検査をしてもらう事をお勧めします。


大抵この2つの検査で心臓に異常があるかどうか解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 20:16

⇒心臓あたりに鈍い痛みがあり、しばらくすると左腕、肩、背中の痛みも痛み始めます


私が体験しているので,一過性の狭心症です。水分補給を小まめにし,野菜や果物を多く摂る様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 20:16

こんにちは



整形外科か神経内科で見てもらうほうがいいと思います
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 20:15

狭心症の疑いがあります。



当方二年前 自動車運転中 胸に激痛があり 三十分で和らぎましたが 
翌日は何事も無かった様に ケロットしていましたが 病院に行きました。
病院で「ニトロ」必携となりました。
半年後夜中に激痛が走り 意識が無くなりましたが 妻の発見が早く
救急車で運ばれ三週間入院し「異型狭心症」と診断
ペースメーカー(ICD除細動器)の手術を受け 身体障害者に認定されました。

激痛があり 三十分以内位に 痛みが和らぐ場合は 狭心症と思われます。
どうか 速やかに「循環器内科」の診察をお受けされる事をお進めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!