アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故心電図で引っかかる?

「何故心電図で引っかかる?」の質問画像

A 回答 (5件)

No.1です。



私事ですが、去年の健康診断で医師所見に心電図が載っていましたが、「要再検査」までにはなって居なかったです。
また、定期的に通院している病院でも1年に1回は心電図を取りますが、その時「波形がチョットおかしい」と言う事でホルター心電図を
装着する事になり、循環器の専門医による所見でも今治療をしないとならないと言う所までではないので、「要観察」と言う所です。
特に何の自覚症状もないので心配になり、簡易的な心電計を買い自分でも時々チェックして居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場合は定期的に行かないとだめ?ね❗

お礼日時:2019/08/01 21:51

生まれつきの場合もあります


かかりつけ内科で検診してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れない

お礼日時:2019/08/01 18:36

医者じゃありません。

患者です。30年前に異常。あるところのピークの向きが他の人と逆向き・・・エコーで見たら心筋が厚い。でも30年間変化無し。ともかく循環器内科でご相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご相談しながらしていますが❗なかなか真剣に取り扱いしてくれません

お礼日時:2019/08/01 18:37

血管のどこかがザワついてるから?


心臓のどこかの壁や弁の調子が悪いから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁膜症と言っても沢山あります

お礼日時:2019/08/01 18:38

異常が有るから引っ掛かる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね

お礼日時:2019/08/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!