プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は契約社員として12時間拘束の警備をしています
2週間程日勤と夜勤とで生活習慣が不規則になった影響か動悸息切れの症状が出て降りまして、座っていれば大丈夫な時もあれば横になりたいと思うこともありました
風邪を引いた際に心電図等の検査をしても異常は見当たらないということで精神科の受診を勧められました。
近いうちに受診するつもりですが
契約する前に精神的な病気ではなかったのですが契約後に精神的な不調で退職した場合に損害賠償を請求されないか心配です
詳しい方のお答えをお待ちしております

A 回答 (4件)

雇用関係に於いての損害賠償なんてそんなに簡単に認められません。

故意に与えた損害とか、重大な損害の場合に限り認められる場合があります。
    • 0

というか健康の被害が出たならあなたが会社を訴えても言いぐらいですから向こうはなにも言って来ませんよ

• 0

ちなみに僕は派遣社員でしたが夜幽霊が出そうで怖いと言って二日でやめましたwwなにもなかったです

• 0

大丈夫だと思います

所詮契約社員ですから
しかも医療上の退職なんで損害賠償なんて請求されるわけないとおもいます
されたら役所にいる労働問題扱っている社労士に相談すればいいことです
まあそんな事態にはならないと思いますが
    • 0