プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹島について
韓国人はすぐ民族だとかいって反日運動を致しますが、
それなら、日本の領土である竹島が自分の領土であると譲らず、
勝手に実行支配をする事を、何にも感じないのは
余りにも勝手としか言いようがないのです。
もし、日本が竹島を取り返すような行動にでた場合、
もちろん軍事的にですが、
自衛隊の実力はどのようなものでしょうか。

教えて頂きたくよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

日本が本気で竹島を軍事的に奪回しようとしたら、韓国軍は手も足も出ずに壊滅します。

なんせ、この予測を出したのは当の韓国国防省ですから。笑)
ちょっと前のことですよ、去年だったか2年位前だったか。
韓国のネチズン共がファビョッてましたが。
シミュレーションしたら100対0で韓国が完敗するって出たらしいですよ。
日本の自衛隊の某幹部も、日本の自衛隊と韓国軍は「日大相撲部とわんぱく相撲(小学生)くらい差が有る」と言ってましたから、本当なのでしょう。

もうちょっと具体的に言いますと、
竹島は韓国本土から距離が有る為、航空機は一番近い基地から発進して経済速度(一番燃料消費が少ない速度)で飛行しても、竹島上空には2,3分しかいられません。
空中戦ともなると燃料消費は3、4倍にもなりますから、竹島近辺では戦闘が出来ないのです。
現実には戦闘になる前に航空自衛隊にやられちゃいますがね。理由は後で説明します。
空が駄目なら海ですが、韓国海軍も一発も撃たない内に全滅するでしょう。

なぜ、戦闘にもならずに一方的に韓国側がやられるかというと、索敵能力が段違いだからです。
日本は現在世界最高レベルの早期索敵システムを構築しています。
韓国のどこの飛行場から飛行機が離陸したか、どこの港から船が出港したか、日本の領海内にいても全て分かるのです。

視力障害の人間と視力2.0の人間が銃撃戦を行うようなものです。
韓国側は攻撃されて初めて日本軍が近くにいるのが分かるレベルです。

日本側がよっぽどのポカをしない限り、日本側が完勝します。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御説明、誠にありがとう御座いました。

私は平和主義者なのですけど、
人一番、日本の国と日本人が大好きなのです。

朝鮮人は、大変臆病です。

3月に、北朝鮮のテロによって、韓国の軍艦が沈められ、50人以上の韓国の若者が死んだのに、韓国世論は、北朝鮮強硬論の与党を、選挙で負けさせました。
これが、日本だったら、北朝鮮強硬論は、一気に日本中を駆け巡り、弱腰な政治家は、政治生命を失ったかもしれません。
韓国が、竹島を占領しているのは、日本の軍隊が動けないことを知っているからです。
日本が、憲法を改正しただけで、韓国は弱腰になると思います。
韓国の歴史を見たらわかります。
韓国は、有史以来、一度も、自国1国だけで、戦争をしたことがないんです。
必ず、中国や、日本を、引き込んで、戦争をします。
韓国が、単独で、日本を攻めたこともないし、日本からの侵攻を、韓国1カ国で、防いだこともありません。
戦後も、朝鮮戦争は、アメリカや中国を巻き込んでの戦争ですし、ベトナム戦争もアメリカのお手伝いです。
こんな韓国が、竹島のために、戦争なんかできるわけがありません。
    • 0

こんにちは

> もし、日本が竹島を取り返すような行動にでた場合、もちろん軍事的に
> ですが

きっと"独島わが故郷、日帝帰れ"とか のぼりを立てた怒りまくった
漁船(--;)の大群が韓国海軍よりも先に竹島周辺に押し寄せるのでは?
そんな事になったら海自も流石に民間船相手にドンパチやりずらいで
しょう。

で、韓国政府は軍事的には しばらくは静観するんじゃないでしょうか?
そして一方では徹底的な反日キャンペーンを展開する、と。

その後もあまり我が国が意固地に竹島にこだわり続けたら、逆に韓国は
対馬に侵攻するような"そぶり"を見せる。
むろん、本格侵攻することなんてコレっぽっちも考えていませんよ。
狙いは我が国の防衛力が竹島に集中しないように(分散させるように)
オペレーションする。

自分ならそうしますね。

そうなったらもう最悪、いくら(韓国と)桁違いの防衛力を持っていても
ほとんど"宝の持ち腐れ"みたいなもんですよ。(´ヘ`;)

ですんで、あの"ちっぽけな島"に対しては、我が国は軍事力の先制行使は
"御法度"ですね。
    • 0

> 自衛隊の実力はどのようなものでしょうか。

日本って世界で14位(だったかな?)の防衛費(=軍事費)で、哨戒,索敵能力は世界一って言われてる、ソコソコの軍事強国です。
領海内での竹島争奪戦に限定すれば、日本の圧勝だと思いますよ。

韓国は、主に対北朝鮮との陸上戦闘を想定した軍備。
日本は領海,領空侵犯から発端する戦闘を想定し、本土陸戦を拒む軍備です。

竹島での陸戦など有り得ませんので、竹島近隣での海戦,空戦では勝負にならないでしょう。
    • 0

日本が、国際司法裁判所で決着をつけよう、と要求しているにに

韓国は、韓国領土であることは明白なんだから、裁判なんかや
必要はない、とつっぱねています。

これだけでも、竹島が日本領土であることは明らかだと思います。
 自信があるなら、裁判で白黒つければよいことなんですから。
 大体、韓国人というのは、資料とかに基づいて、事実を調べよう
なんてことはやらないで、声高に叫ぶだけ、てのが多いようです。

それはともかく、自衛隊とぶつかった場合ですが、
空、海軍の強弱は専ら装備によって決まりますから
自衛隊が圧倒しています。

しかし、陸軍は違います。
 特に、韓国陸軍はベトナム戦争などで実戦の経験があります
から結構強いそうです。
    • 0

自衛隊の実力は、特に空軍と海軍では韓国を圧倒しています。

一度戦端が開かれれば、韓国の海軍戦力は1日で壊滅すると言う人もいるくらいです。
 陸軍戦力では韓国が数で上回りますが、制空権制海権共に失った状態で陸軍だけが戦えるわけもなく、戦死者の数が増えるだけの事でしょう。
    • 0

>自衛隊の実力はどのようなものでしょうか。

それなりに実力はあるとは思いますが、何せ法律が邪魔して何も出来ません。
現行法では在日米軍基地を竹島と尖閣諸島に移設するのが、日本、アメリカにとってメリットになり、
合理的であると考えます。
そのために日本の税金を使うのであれば納得もいきます。

• 0

それを傍観する中国、アメリカが強力か?その先どうなるか誰も知るよしもなかった!(年末時代劇みたいだが)..

そもそもこの前の潜水艦魚雷事件も解決してないのに物騒ではないか?
日本も韓国も有り余るほど土地をもっているわけでもないし、すぐ、気にはなるが、
竹島は日韓で共同で建設し、第3のPKO国連平和維持軍の常駐をめざす。どうか?
    • 0