アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王カードの魔導雑貨商人が最強だとよく聞くのですが、どこが強いかわかりません。
wikiより
「それ以上に強力なのは、不確定ながらも大量のモンスターを墓地へ送れる可能性を秘めている点である。」
とあるが、それのどこが強力であるか分からない。
効果より
「リバース:自分のデッキを上からめくり、
一番最初に出た魔法か罠カード1枚を自分の手札に加える。
それ以外のカードは墓地へ送る。」
で、デッキを上からめくってもし強いモンスターが出たとしても捨てるわけだよね。
???
さっぱりこれを最強である理由が分からないので教えてください。

A 回答 (3件)

> で、デッキを上からめくってもし強いモンスターが出たとしても捨てるわけだよね。



高いレベル(7以上)のモンスターの場合ですと、手札に加えたとしても、アドバンス召喚するためにまずはリリースするためのモンスターを2体揃えなきゃならないって事になり、召喚までの道のりは結構しんどかったりします。

一方で、墓地へ送り込んだ後、「リビングデッドの呼び声」「早すぎた埋葬」などを使う事で、リリースモンスター無しに、素早く、上級モンスターを特殊召喚できる場合があります。
それ以外には、「ワイトキング」の攻撃力を上げるために、「ワイト」「ワイトメア」「ワイト夫人」「ワイトキング」なんかを大量に墓地に送り込むとか。

遊戯王wiki - 墓地を肥やす
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CA%E8%C3%CF%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかデュエルの動画見て少し分かった。墓地にやたらモンスターを送ることで
効果モンスターなどで発動する墓地から特殊召喚するという場合も考えてこのモンスターは
使えるんだなと分かってきたんだ。もう少し自分でも検討してみます。どうもありがとうございます

お礼日時:2010/08/19 07:42

私も初心者なので、上手く説明はできないのですが。



実際としてこれ最強!って決めるのは使用者な気がします。
ただ、デッキの種類によってはキーカードになるのではないでしょうか?
特に墓地を肥やすことによって強さが増すデッキ向きかもしれませんね。
バーン系のデッキにはさす余地は少ないカードだとは思います。

墓地にあるモンスターの枚数分攻撃力が上がるモンスターもありますし、
(前の方が書いたワイトキング、ライト・ロードドラゴン ラゴニス、ナチュル・ドラゴンフライ等)

墓地に種類が揃えば特殊召喚することができるモンスターもあります。
(裁きの龍、究極宝玉神レインボー・ドラゴン等)

墓地から魔法・罠を使用して手札にモンスターを戻すカードも存在しますし、
ようは使いようだと思いますね。
(死者転生、光の招集(これは光属性だけですが)等)

他の方が書いてあるように「リビングデッドの呼び声」で特殊召喚でもいいですしね。
(2010/3月改定段階だと早すぎた埋葬は禁止カードなので、現在は使用できないです。)

バニラデッキでしたら墓地からの特殊召喚の補佐罠とかもありますよね。
(正当なる血統とか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例をあげてくださって助かりました。すごく参考になったです

お礼日時:2010/08/19 07:45

最強は大げさですが、ある種のデッキのキーカードなので、非常に面白いカードです。



雑貨は、墓地を肥やしつつ、魔法or罠を手札に加えられるのが強いですね。特に、デッキのほとんどをモンスターにすれば、雑貨が一度リバースするだけで10枚以上のモンスターを墓地に送る事ができます。
そのため、墓地にモンスターが大量に必要なデッキや、墓地肥やしと共に特定の魔法カードを必要するデッキに使われます。
うまく使えば、1ターンで8000以上のダメージを与えられるようなモンスターの展開が可能です。少し例を挙げておきます。

・墓地にモンスターを大量に送り込んでメガロックドラゴン(墓地の岩石族モンスターを除外して特殊召喚でき、その時に除外した枚数×700の攻撃力になる)やカオスネクロマンサー(墓地のモンスターの数×300の攻撃力になる)などを召喚する。

・墓地を肥やしつつ、雑貨で手札に加えたダークコリングや龍の鏡などを使い、ダークガイア(悪魔族と岩石族との融合モンスター。その攻撃力は融合素材の攻撃力の合計となる)やF・G・D(ドラゴン族5体の融合モンスターで攻撃力5000を誇る)などを召喚する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!