アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDデッキに、表面にテプラのラベルを貼ったままのディスクを入れてしまったら、
中で剥がれてしまい、ディスクを取り出したら、
内部にテプラだけ取り残されてしまいました。

トレーが手前に出てきて、ディスクを収納するタイプのデッキです。
トレーを出し入れするたびに、ビーっと引っかかった音がします。
どうやったらシールが取れるでしょうか(;_;)
まさか分解なんてできないですよね・・・
修理に出せば取り出してもらえるでしょうか。

会社のデッキなので大ピンチです。

A 回答 (2件)

トレーをあけた時に、覗いて見てシールが目視できますか、もし貼り付いている場所が分かれば、ピンセットで静かに剥がして下さい

剥がせる様な場所でなければ、#1さんの回答を参考にするか、メーカーのサービスを呼びましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありあがとうございました!
薄ーいテプラがこすれてビーっという音はするものの、
その姿は目視できません。。。
定規を突っ込んでみましたが当たる感じもわかりません。
一応DVDの再生その他機能には影響ない状態ですが。

お答えいただき本当にありがとうございました。
嬉しかったです。

分解と言うほどのことではないですが、上部カバーは大抵4本前後のネジで止まっているだけですから、ネジをはずせばカバーが取れるはずです。

見える場所に見つかったらなるべく余計な場所に触らないように除去して下さい。
コンセントは抜いて作業することと、もしトレーの下にあるようでしたら、カバーを外してから電源を入れイジェクトボタンで
トレーを排出すれば取れやすいです。
自信がないなら電気屋さんにもっていけばやってくれるでしょう。

ただし自分でやる場合は壊れても保障できませんから自己責任でどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございました!
こんなくだらない質問に回答をいただけて本当に嬉しいです。
やはり、ネジをハズしての解体を自己責任でというのは怖いので、会社の人に相談しようと思います。
まだ自分は新人で、せっかくの休日出勤中の出来事だったので軽くパニクってしまいました(^^;
みさなまのご親切に感謝です!