プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボール、ドッカンバトルの質問です。
初めて少し経つのですが、デッキの作り方が未だわかってません。どんなデッキが強いとか教えてください!!
またどのカードを優先して育てるべきですか
画像大変見にくいですがよろしくお願いします

「ドラゴンボール、ドッカンバトルの質問です」の質問画像

A 回答 (1件)

キャラは属性で大別できます。

まず「超属性」を善玉キャラ、「極属性」を悪玉キャラと考えます。
そしてリーダースキルには超にプラスされるものと極にプラスされるものと別れているので
できるなら同じ属性でデッキを作ると良いです。

次にその属性には色がついています。
力は赤色、速は青色、体は黄色、技は緑色。
これもリーダースキルによって区分けされているので
全属性と指定されていない限りは同じ属性で作るのが良いですね。

あとはキャラごとにリンクスキルが設定されています。
これは戦闘中、隣同士になることで発動するので
同じスキルを持っているキャラ同士(例えば超サイヤ人同士)が良いということになります。

またパッシブスキルの中にはデッキ全体にボーナスを与えるものもあるので
それを優先していけばHPや火力が底上げできます。

その他にはカテゴリーがあり、ようは似た者同士で組み合わせるのがベストです。
勿論、例外はあります。そこはプレイヤーの工夫次第(そこが面白い点)です。

とにかくリーダースキルが素晴らしいと思うキャラを見つけて、そこに仲間を加えていけば良いと思います。
画像から判断するとケフラ(体)をリーダーにしてポタラのカテゴリー(超属性、ベジットなど)で仲間を揃えていくとか。
ケフラはドッカン覚醒できず、火力も超絶の割にはそこそこですが、とにかく避けますし、反撃しますので壁役としても使えます。

今のところLv150になるような特別レアなキャラはいないようですが…
LV120までドッカン覚醒できるキャラを優先していけば、ベストな組み合わせ(主砲、副砲、壁役等)が見つかると思います。
    • 0