プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDの上に除光液をこぼしてしまい、読み込む方の面が白くにごってしまいました。デッキに入れてみたら、CDそのものを読み込まなくなって聴けなくなりました。除光液の跡をきれいにする方法をご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

かなり致命傷に近いです。


除光液はCDの表面を溶かしてしまいますので。
簡単飽きずなどは「コンパウンド」で磨くだけでいいのですが除光液の浸食がどの程度深いかによります。
とりあえずコンパウンドで中心から外側に向かって(同心円状には拭かない)磨いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかになんとなく溶けてるようにも・・・分かりました、やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 02:22

スキップドクターで痕がなくなるまで


磨きこむしかないかも知れませんね。
(恐らくポリの部分が溶けていると思われるため)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/westside/458455/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金をかけないとダメそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!