アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(iPhone 14 Pro)で、軍手にスプレーや付けるなどして軍手したままスマホ反応させることが出来る液体とか何かしらはありませんか?
【ちなみに今は、除光液やエタノールをつけてしばらくしたら効かなくなりまた付け直さないといけないが そうしています】

・それ自体お安めに買えるの(容量多く結果コスパ良い でも可。あまりにも莫大な量は✕ですが)
・持続時間がだいぶ延びるの
・スマホ画面がそれ付けて 汚れたり・ベタついたり・画面劣化したり しないの
・反応の具合も良くしっかりするの

↑何か、除光液やエタノールよりだいぶ向上する良いのなにかありませんでしょうか??

A 回答 (3件)

スマホのタッチパネルは、静電気とかでの動作となるから、導電糸を指先だけを縫い付けて加工すれば使えることになる

まぁ、水洗いしても、糸が切れない限りは大丈夫ですから。
まぁ、基本的にスマホ対応の手袋って導電糸が一部分に縫い付けられているだけですしねw

あとは、理論的には、水道水とかの不純物がある程度ある水なりでも理論的には電気が多少と通ることになる。まぁ、乾燥したら、ダメですがw
エタノールとかでも通電するけども、しばらくしたら、乾燥するからダメってなる。
    • 1
この回答へのお礼

導電糸感謝しまふ

スマホに対応した指サックをつけても使えるかも・・・

• 1
この回答へのお礼

感謝しまふ

スマホ対応指サックは?

• 1
この回答へのお礼

感謝しまふ