アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツェリアDMH-SF700
8万円よりも安いメインユニットは音質落ちますか?

スピーカーなら分かりますが
メインユニットって音質が変わるイメージが無くて…

採用してるコンバーターみたいなのが違うのですかね?

後、似たモデルでDMH-SZ700(4万)というのがありますが
これは画面が小さいだけで音質は同じなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    それって

    同じカロッツェリアでもメインユニットによって
    音質が違うって事でしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 19:22
  • うれしい

    回答ありがとうございます

    信じる…面白いですね笑

    どうやら音質が違うみたいですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 21:31

A 回答 (4件)

基本的に音質は変わりません。

変わるのは音域です。づまり、音の広がりです。再生周波数帯域も変わります。メインユニットの性能を引き出すためにはスピーカーの性能も合わせなければ意味がありません。スペック等の数値より試聴です。
    • good
    • 0

スピーカーと違って、メインユニット(アンプ)が音質に関わる


割合は、小さいです、(スピーカー:8、アンプ:1)
人の耳は音量が大きい方が良い音と感じる傾向にあります。
価格の差ほど音質の違いは無いですね、高価格の方が所有感は有りますが。
---------------------------------------------------------------------------
車内は音楽再生では最悪の環境です、音質に拘るのは如何なものでしょう。
大音量再生にして走行している姿を見かけますが、心臓を圧迫して病気の
元を作っているとしか見えないです。
スピーカーは振動対策で頑丈に造る必要があり、周波数特性や歪率などの
音響的な特性はオーディオ用スピーカーよりワンランク下がります。
    • good
    • 1

同じだと、信じて安い方を買うのもありです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

スピーカー出力が違うと音質が落ちた気がします。


なのであるあるです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!