プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを挿入した時に付箋が付いていたみたいでそれがデッキの中に詰まってしまいました。
修理に出す以外無理でしょうか?
何かいいアイデアあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

針金で内部に接触しないようにゆっくりとほじってみたら付箋がついてくるかも。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱその方法ですよねぇ(>_<)
その方法挑戦してみようとおもいます!!

お礼日時:2009/02/18 11:12

再度、失礼いたします。


カーステレオなのですね・・・。自分だったらやっぱりセンターパネル外してCDまで開けちゃいますけど、あと
掃除機!やりました?以外に吸い取ったりして?
    • good
    • 6

いやいや、色んな意見があるものです・・・


現状、付箋は覗いて見える位置にあり明らかに付箋はちぎれていない
状態なら<うすいプラスチックなどの傷がつき難いであろう物でシール
部分が生きているなら・・・アリかな?
けど自分だったらそんな怖いことはしませんけどね!
CDと言うことはリーディリングしているから付箋は飛んでかそのまま付いて
いるかで、ピックアップと接触か遠心力で飛ばされてちぎれている可能性も高いし、ちぎれた破片でその他にいずれ悪影響与えると思います。発火なんかしたら尚更笑えませんね・・・。CDデッキと言うことは単体の物ですか?それなら本体のカバーは外しやすいのでよく確認して(電源抜いたり・部品には一切触れない・工具を落とさない>自分は当時の高級VHSをクリーニングしようとして外すドライバーがヘッドに落下してパーになりました・・・)自己責任でやった方がいいと思います!
一体型コンポの場合は外すのとCDトレイ部も作業しにくいので尚更の注意が必要です。頑張ってみてくださいませ!

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
デッキはカーステレオでWIIに純正のはめ込み一体型な物です。
ディスクを挿入するタイプです。
バラそうと考えるとエアコン周りやボックスなど外さないと車体から外すこともできません。

覗いても見える位置にはなくCDのディスクには上面に付箋がこすった傷がうすくはいります。

定規に両面テープ作戦やCDに両面テープを貼って入れてみたり針金でほじってみたりしました。
けどとれませんでした。
そしたら付箋がどこにいったのかCDを再生しても擦れる音がしなくなってしまいました。

現在異常な点はでてきてません。
やっぱこのままではよくないですよね↓

なんとかして付箋をとりたいです。
アドバイスお願いします。

補足日時:2009/02/23 10:18
    • good
    • 1

薄い定規の様な物か CD盤に両面テープを貼って出し入れしたり つついたり したら運が良ければ取れると思います

    • good
    • 2

ケースのネジを外し、蓋(?)を取ってみては如何でしょうか。

私は、VHSデッキのテープが絡んだ時など、よくこの方法で取り出します。構造が分からないとか、自信が無ければ止めておいた方が良いですが…。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています