アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床でリーズナブルな観光スポット

8月の末くらいに25歳の男7人でキャンプに行くのですが、
知床近辺であまりお金のかからない観光スポットはないでしょうか?

帯広を出発して厚岸によって知床の国設野営場でキャンプし、次の日摩周湖を通って帰って来る予定です。

色々調べたのですが、カヌー体験や知床五湖ガイドツアーなどは保険代等も入っているせいか結構高いのでいけません。一人千円程度なら何かあれば行きたいなと思っているのですが・・・。

とりあえずキャンプ場に泊まるのは予約したので決定していますが、後は変更可能なので
上記の経路でなくとも帯広から知床に行く間等でも何か面白く、リーズナブルな観光スポットありましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

#1、#2です。


ところで、ちょっと心配になったのですが、帯広から厚岸を経由してウトロまで行くとなると、食事、休憩なしで7時間ほどかかります。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01207&ar …

キャンプということは、テントの設営や食事の準備などもありますから、午後3時くらいには到着しておきたいところです。
となると、朝の6時に帯広を出発したとしても、2時間ほどしか休憩、食事、観光に使えない計算になりますが、大丈夫でしょうか?

この回答への補足

知床行ってきました!
帯広→オンネトー→阿寒湖→摩周湖→知床→滝→釣り→焼肉→温泉
7時に出てそんなに急いではいなかったのですが3時には知床に着きました。

翌日は知床五湖を歩いて一周→羅臼で昼ごはんを食べ羅臼観光しようと思ったら
間欠泉は全然出ていないみたいでヒカリゴケも行って見ましたが全盛期?の写真で見たものとは
程遠く、少ししか見れませんでした。

皆さんのおかげで充実した旅行になりました。ありがとうございました。

補足日時:2010/08/31 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厚岸経由で行く理由はただ牡蠣を買いに行くという薄っぺらい動機なので
ほかに面白いところがあれば時間もかかるので直行してもいいかなと思いました。

みなさんのおかげで行きたいところが増えました。
有難うございました。

実際に行ってみて感想を書いてから締め切ろうと思います。

お礼日時:2010/08/18 22:11

海岸で釣?


カラフト鱒が、もう来てるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りは良いですよね♪
キャンプ場の近くでもカラフトが釣れるみたいなので釣りには行こうと思っていました。

お礼日時:2010/08/18 22:13

何をしたいかわからないので答えは難しいのですが、裏摩周、神の子池、雄鹿の滝、開陽台、多和平、阿寒湖、見所は結構あると思います。


簡単すぎてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の子池とかいいですね☆大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/18 22:15

とりあえずカムイワッカの滝でいいんでない。


http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/poin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね☆大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/18 22:16

>知床五湖付近は落石や熊が出る恐れがあるので一般車両は通行禁止と聞いていたのですが、


知床五湖には普通に駐車場があります。駐車場に車を置いて、歩いて散策です。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/poin …

通行止めなのは、知床林道のほうです。こちらもシャトルバスがありますので、観光には困りません。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/traf …
    • good
    • 0

>知床五湖ガイドツアー


別にガイドじゃなくても普通に散策でいいと思いますが?
あとはフレベの滝とか、知床峠とかヒカリゴケとか、相泊温泉、セセキ温泉、熊の湯、カムイワッカの湯滝とか、いくらでもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知床五湖付近は落石や熊が出る恐れがあるので一般車両は通行禁止と聞いていたのですが、
一般車両でも廻れるのでしょうか?

お礼日時:2010/08/18 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!