プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇の夢を去年から3回みています。何を意味しているのか教えてください。1回目は浅くて広い川に背の高い草がたくさん生えている中に知らない人がいて大蛇を捕まえている姿を通りすがりのわたしが゛わぁーすごいすごい゛と見ている夢。2回目は、山道を歩いているのですが、草の間から「太い木の枝かな?」と思っていたら、よく見ると、大蛇が仰向けになっていて、死んでいるかのようでしたが、口が動いたのでびっくりして、その先の道をみたら2匹の大蛇がじっとしていて、びっくりした夢。3回目は、自宅の犬小屋を最近新しく買い替えたのですが、その傍に黒く細長い蛇を誰だかわからないのですが、長い棒で、追い払っているというよりは、棒で触っているところをわたしが玄関先から見ている夢です。最近隣のお家が引っ越されて、その土地を購入して駐車場にした所に犬小屋を置いています。そうして間もないころにそんな夢を見ました。その夢のあと仕事上で、よくないことがおこってしまつたので、これらの夢は、その予兆だったのかな?と思ったりしています。が蛇の夢占いを拝見していると、色々みたいで…

この夢はやはり悪い予兆の意味があったものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こういうものは心理テストと同じで、


暗喩として何を示すか考えればよいのです。
特徴的なのは蛇単体ではなく他の者との関わりを
あなたが傍観しているということです。
大蛇は存在感が大きく長い時間。
良いものか悪いものかは不明。

長期ビジョンを実行している人に対するあなたの憧れか
不安、が現れたのではないでしょうか。
夢の中の知らない人が特に顔を隠していたら
それは自分なのですが、ここでは該当しないので、
長期計画を実行している人全般への思いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど…

長期計画を実行してる人  というのがよくわかります。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 19:32

1回目は浅くて広い川に背の高い草がたくさん生えている中に知らない人がいて大蛇を捕まえている姿を通りすがりのわたしが゛わぁーすごいすごい゛と見ている夢



*このおじさんに心当たりがありますか?
このおじさん、大金持ちになっていませんか?

2回目は、山道を歩いているのですが、草の間から「太い木の枝かな?」と思っていたら、よく見ると、大蛇が仰向けになっていて、死んでいるかのようでしたが、口が動いたのでびっくりして、その先の道をみたら2匹の大蛇がじっとしていて、びっくりした夢。

*これはちょっと判らないですが、実際に行った事がある山道なら、今どうなっているかぐらいは確認を。出来れば明るい日中に。

3回目は、自宅の犬小屋を最近新しく買い替えたのですが、その傍に黒く細長い蛇を誰だかわからないのですが、長い棒で、追い払っているというよりは、棒で触っているところをわたしが玄関先から見ている夢

*読んでいて気持ち悪くなりました。犬小屋はその土地には置かないほうが良いと思います。
また、今の季節では犬は涼しい場所で過ごさせてください。
黒い蛇というのが、かなり気になります。

この回答への補足

川で大蛇を捕まえている人は、麦わら帽子をかぶっていたので、誰だかわかりません。
でも、すごい!質問には、おじさんとは書いてないのに、びっくりしました。霊感がおありなのでしょうか?わたしは、顔さえみえなかったですが、(知らない)おじさんと思って見ていました。

霊感がおありならもう少し教えてください。隣の家を購入して平地にして自宅用の駐車場にする工事を開始したぐらいから、奇妙なことがおこりだしたのです。お風呂のジェットバスが勝手になりだしたのです。はじめは、工事の関係で何らかの関係で作用しているのでは?と思っていたのですが、工事が完了しても勝手にスイッチが入りなってくるのです。考えすぎなのかもしれませんが、隣のお家を買ったのは、あまりよくなかつたのでは?土地が悪いとか?

いろいろ…
でも、引っ越されたお家の人には特に何もなかったように思います。そのお家の人は新築する予定みたいだったようですが、土地の形などいろいろあって、この土地だと費用がかかりすぎるからと、すぐ近くの空いている土地に家を建て引越しされました。本当は、何十年もこの場所で暮らしてきたからこの土地に新築したかったようですが…

黒い蛇となんらかの関係があるのでしょうか?

補足日時:2010/08/19 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
川で大蛇を捕まえている人は、麦わら帽子をかぶっていたので、誰だかわかりません。
でも、すごい!質問には、おじさんとは書いてないのに、びっくりしました。霊感がおありなのでしょうか?わたしは、顔さえみえなかったですが、(知らない)おじさんと思って見ていました。

霊感がおありならもう少し教えてください。隣の家を購入して平地にして自宅用の駐車場にする工事を開始したぐらいから、奇妙なことがおこりだしたのです。お風呂のジェットバスが勝手になりだしたのです。はじめは、工事の関係で何らかの関係で作用しているのでは?と思っていたのですが、工事が完了しても勝手にスイッチが入りなってくるのです。考えすぎなのかもしれませんが、隣のお家を買ったのは、あまりよくなかつたのでは?土地が悪いとか?

いろいろ…
でも、引っ越されたお家の人には特に何もなかったように思います。そのお家の人は新築する予定みたいだったようですが、土地の形などいろいろあって、この土地だと費用がかかりすぎるからと、すぐ近くの空いている土地に家を建て引越しされました。本当は、何十年もこの場所で暮らしてきたからこの土地に新築したかったようですが…

黒い蛇となんらかの関係があるのでしょうか……。

お礼日時:2010/08/19 23:48

ひとつ約束してください。


これから先、どんなことがあっても動物は虐めないでください。
犬も、犬小屋にずっとつなぎっぱなしにするのではなく、暑い日は家屋の涼しい場所に、寒い日は温かく過ごせるような場所で飼ってあげてください。

夢について戻ります。私は霊感は人並みしか持っていませんが、『ヤな予感』は結構当たります。
元来、蛇が出てくる夢というのは良い夢で、特にお金に絡むことが多いと聞きます。

私が昔見た夢ですが、
知り合いの工場に結構な大きさの蛇が二匹這い回る夢を見ました。
『気持ち悪い夢見たなぁ…』と思い、兄に話したところ、
「バカ!蛇が出る夢は金に絡むことだから良い夢なんだぞ!そんなでっけぇ蛇が出たんならそんだけ金持ってるか、儲かるんだわ。お前が見たんなら当たるわ」と小馬鹿(?)に言われたのを今でも覚えています。
その年の盆休みに突貫工事を請けたのですが僅か一週間で20000000円も利益を上げたようです。

まぁ、一例に過ぎませんけど…

(2)に出てきた山道、思い出せませんか?おそらくあなたが子供の頃に遊びに言ってた山だと思うんですが…

で、問題は(3)の夢なんです…どうしても犬小屋を置いてある場所が気になります。
その駐車場は広いんでしょうか?
車3~4台分ほどですか?
引っ越していった方の元々の住居の見取り図があれば、一番良いのですが…
井戸か汲み取り式のトイレは無かったですか?

質問ばかりですいません。

この回答への補足

動物は大好きなので、可愛がっています。クサリにつながず、放し飼いにしています。今は、猛暑が続いているので、玄関にいれて、クーラーをつけてあげています。犬種がブルドツクなので、夏はかなりきついので!  有難うございます。

(2)の山道ですが、子供のころ行った山道なのかもしれませんね。どこなのか?と考えましたが、よくわかりません…。

(3)の隣の土地の広さは、車6~8台は停めれるくらいの広さはあります。50坪弱くらいの土地なので…
 全部一応自宅用の駐車場としています。

 隣の家は、やはり汲み取り式のトイレだったみたいです。で、またまた、びっくり!建物を解体して平地にした時にわかったことですが、隣のお家は建売の中古を購入したのは、聞いて知っていましたが、もともとは、やはり井戸があったのを埋めてあることが、後でわかりました。たぶん隣に住んでいた人は、このことを知らないかもしれません…

私も、少し気になったのは確かです。

犬小屋の置いていた場所(今は、少し場所を変えていますが、そこは隣のお家の一台停めてあった車の駐車場あたりになります。)は、玄関あたりだと思います。

やはり、井戸に何かあるのでしょうか?

補足日時:2010/08/20 00:33
    • good
    • 0

こんばんは。


愛犬の件、安心しました。

駐車場の土地について、もうひとつお伺いします。その土地には小さい池は無かったでしょうか?

それと誤作動を起こす給湯装置ですが、その場所は涼しいとかひんやりするとか感じたことはありますか?

出来れば手描きのスケッチでもいいので、自宅の見取り図と駐車場の井戸やトイレがあった場所などを一枚の紙に描いてほしいです。

先に言います。黒い蛇は、私が知っている限りでは不吉な事柄です。

その後、蛇は出ずとも犬小屋や駐車場の夢を見ますか?

この回答への補足

やはり、黒い蛇は悪い予兆だったのですね。それから数日後、最悪な出来事がありました。…

土地に池の件ですが、よくわかりませんが、池の話は聞いていません。でもうちの玄関裏斜め後方に池はありますが…。

もし池等があったのであれば、どうなのでしょうか?

お風呂は、ちょうど鬼門の傍近くになります。(駐車場側になります)

見取り図ですが、また送らせていただきますが、このサイトで添付できるのでしょうか?

やり方を調べてみます。

あれ以来、駐車場や黒蛇の夢は見ませんが…


いろいろと有難うございます。

補足日時:2010/08/21 07:59
    • good
    • 0

もし、池に魚や亀など生き物が棲みついていたら、何があっても死に追い遣るような事は絶対にお止めください。



それとお隣に元々あった井戸と汲み取りトイレはそのまま埋めてしまったのですか?
ホースほどの大きさのパイプなどが地面から出ていればいいんですが…。

もし差し支えなかったら黒い蛇が出てきた夢の後に起こった最悪の出来事を教えてください。

この回答への補足

もともとあったという井戸は、たぶん水抜きができていないのでしょうね…。解体して平地にしたときにその部分が湿ってきてたので、昔ここに井戸があったのでは…ということなのです。

汲み取りのほうは、そのまま埋めてしまっています。

黒蛇の夢の後のことは、すみません。…あまりお話したくないので(相談させて頂いているのに申し訳ありません。)死に関係していることなので…

補足日時:2010/08/25 19:31
    • good
    • 1

黒い蛇の夢の文面を読んでいたときですが、井戸が頭に浮かんだんです。


気のせいだと、すぐに消えるだろうと思ってたんですが、どうしても…どうしてもですね、井戸が消えないんですよ。
一度、地鎮祭を執り行った関係者にお聞きしてみては…
いや…、う~ん、判らなかったのかなぁ、お坊さんは…

あと、トイレがあった場所も『抜き』が必要だったんじゃないでしょうか。

この回答への補足

やはり、霊感がおありのようですね。わたしも井戸がすごく気になっていました…

一度、知り合いに霊媒師の人を知っている人がいるので、来ていただこうと思っています。


また、何かあったら、あなた様に相談させてください。


本当に、有難うございました。

補足日時:2010/08/27 18:37
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々と、相談にのってもらい本当に有難うございました。

他に、又何かあれば、相談させてください。


有難うございました。


  

お礼日時:2010/08/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!