アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生で、彼女と夏休み中に東京に行ってみたいと思うんですが、
おすすめの場所ありますか??

TDLは行かないです。
あと、日帰り旅行です。

あと、お食事の場所も!!

できたらでいいんですが、
こち亀が好きなので、
こち亀に関連する所をみたいなぁ
と思うんですが、いいとこありますでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

すみません。

No.3ですが、東大本郷キャンパスは湯島駅ではなくて隣の根津駅でした。失礼。
    • 0

こち亀なら亀有でしょうね。

常磐線各駅停車の亀有駅前には両さんの像があります。詳細はネットで調べてください。
ただ彼女もこち亀好きならいいけど、興味がなかったら飽きちゃうんじゃないかな。。単なる郊外の街に過ぎないので。一応亀有までは、山手線の西日暮里から地下鉄千代田線(常磐線各駅停車直通)に乗って10分強で着きます。「綾瀬行き」を除けば乗り換えなし。日帰りじゃさして余裕はないだろうけど、現地で疲れたらアリオ亀有(大型ショッピングセンター)のフードコートで一休み。

質問者さんの嗜好にもよるけど、高3なら渋谷とか原宿は定番なんじゃないかな。もう飽きた・子供っぽいと思うなら代官山や中目黒方面、または青山方面をぶらぶらしてみてはどうでしょう。
あとは東京タワーを近くで眺めるもよし、上まで上って満足するもよし、浅草雷門・吾妻橋あたりから建設中の東京スカイツリーを拝めば(記念撮影必須)浅草観光もつまみ食いできて一石二鳥。

他に思い付いたのは、地味に東京の大学巡りもおもしろいかも。今は夏休み中で閑散としてはいるだろうけど、受験する予定の大学があればそこはもちろん、東大・早稲田・慶應あたりの有名どころのキャンパス内を散策(探索?)するのは結構新鮮で楽しめると思う。もし東京に進学する予定がなくても興味が持てるならおすすめ。
ちなみに東大の本郷キャンパスは亀有から乗り換えなしの20分程度、湯島駅下車徒歩5分くらいで着きます。裏門側だけど。

食事は高校生なら(申し訳ないが)ファストフードかファミレス、または新宿や上野など大きいターミナル駅の駅ビルの中にあるカジュアルなレストランが無難だと思う。客層やメニュー、価格などを見て良さそうかどうか判断すべし。
    • 0

何に興味があるかにもよりますがまずは東京タワーは「東京にキター」と感じられるようです。

あと、新宿や東京駅という大ダンジョンで彼女と二人で迷子になるのはオススメです。
    • 0

こんばんは。

質問に答える前に
君はどこに住んでいるの?
何県か位書いてよ~。

九州とか言うなよ(笑)
    • 0