アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で夏休み旅に行きたいです

長期休暇を利用して大阪から東京までバイクで行きたいです。こういう経験ができるのは学生の時だけと思い、自分の力で大きいことを成し遂げたいという動機です。

行き帰りで何週間ほどかかると思いますか?

A 回答 (6件)

排気量は?

250以上なら、北海道へ行っちゃいましょう。
 先ず新日本海フェリーを往復予約(敦賀or舞鶴-小樽or苫小牧発着)
 北海道に着いたらホクレン(北海道の農協)のスタンドで給油。地図とフラッグを貰って、あとは金の尽きるまで走りまくりましょう。

https://hss-rider2022.com

ん?あのビニール旗が有料になってる。
「高校生で夏休み旅に行きたいです 長期休暇」の回答画像6
    • 0

わかりやすいところで大阪駅から東京駅まで、高速道路を利用して約500Km。

ナビの案内で(制限速度で)6〜7時間程度です。
普通に休憩を入れながらゆっくり走っても、その日のうちに余裕で着く距離です。

果たしてこれが「大きいことを成し遂げたい」と言う目的に相応しいのかどうかは微妙なところです。

本気で「大きなことを…」と思うなら、バイクで日本一周とか、あるいは自転車でとか、ヒッチハイクでとか、方法は他にも色々ありますよ。
    • 0

ゆっくり行くなら1週間、急ぎたいなら3日位。

旅割り等を使い色々な所に安く泊まる方が良いかと。

①メンテは万全で行く
②工具は持っていく
③高速では無く下道の方がおすすめ
④途中で観光や休憩を入れ行く
    • 0

まだ親の保護されている立場ですから、両親の理解を得てからが良い。

学生に成ってからなら自己責任でそんな小さな旅でなく、海外をめざしてください。面白いですよ。
香港から南下し、ベトナムさらにシンガポール、インドネシア、フィリピンとか西に進みタイランド、インドくらいは楽勝です。2ヶ月位あればOK。

※言葉を勘違いされています、高校生は学生でなく、学生は大学生以上を言います。中学+高校は生徒、大学生は大と学生がくっついて。
    • 0

バイクというのはオートバイね?

どういう旅をするかにもよる。
大阪-東京間約600km、下道だけ走っても2日で行く距離。途中でどういう寄り道をするか、何を経験したいかによって宿泊日数も変わってくる。

まあ往復10日見ておけば色々なところを回れると思う。
    • 0

3日間。

東京~大阪 500km
下道を平均時速30キロで走れば16時間で着きます。
高速なら7時間程度で着きます。

1日250キロを走れば4日間+東京観光1日=5日間です。

ちなみに東京~仙台 380キロを自転車で走って3日間です。
原チャリならもっと早いです。
    • 0