プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソウルの金浦空港から、鐘路3街のドロスホテルへいきます。
仁川空港からしか乗ったことがないので、行き方に迷っています。
ソウルナビでは、ブルーバスという表記になっていますが、ブルーバスしかないのでしょうか?
できれば、バスで移動したのですが。。
また、ブルーバスの場合、スーツケースがあって、大荷物なのですが、一般リムジンバスのように
荷物を空港で、おじさんに預けて、バスの荷物入れに入れてもらうことはできますか?

もし、荷物を預けられないなら、どのようにして乗ればいいのでしょう?

また、仁川空港から降りる場所とまったく同じ場所でおろしてもらえますか?
ホテルまでの道のりが、はっきりしないので、道を挟んで向こうで降りるなら、あらかじめ
調べていかないと。。と思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


↓金浦空港から鐘路3街に行くバスを調べてみました。
http://www.konest.com/data/airbus_list_kimpo.htm …

このバスはこのページの上の写真にあるようなリムジンバスでなく、市内バスですので、荷物室はありません。
利用する場合は、荷物も客室に持って入ることになります。
    • good
    • 0

ブルーバスというのを利用したことがありませんので、的外れかもしれませんが、


金浦空港からでしたら、鐘路3街までは地下鉄5号線で乗り換えなしで行けますよ。
鍾路3街駅にもエレベータがあったと思います。
料金はKRW1300+500(デポジット:降車後、券売機の横の返却機で払い戻しされます)

通勤時間帯でも、日本の都心のような鬼混雑はありませんので、大型スーツケース1つとバッグ1つくらいならそんなにジャマにはならないと思います。

↓に鐘路3街駅からドロスホテルまでの案内がありました
http://www.seoulnavi.com/hotel/71/map/

最悪タクシー利用となったとしても、空港からKRW40,000-前後(JPY3,000-程度)ですので、最悪の場合の手段として覚えておいてもいいかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!